※戸田恵子オフィシャルブログより

 女優で声優の戸田恵子が28日に自身のアメブロを更新。お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子の息子を抱っこする姿を公開した。

 江上は27日のブログで「土日は、仲良しの戸田恵子さんが来てくださったり、女芸人のみんな(近藤さん含む)がきてくれたり、わいわいと賑やかで楽しかったー」と報告。「人と会うと癒される」と嬉しそうに述べていた。

 この日、戸田は「ニッチェ江上敬子ちゃんのBabyを紹介します。 とっちゃんです」と書き出し、江上の息子を抱っこする姿を複数枚公開。目を合わせた2ショットには「見てる見てる! とにかく私を見てる!」と嬉しそうに述べ、「もしかして…私のTシャツのメニューを読んでるのかな?」とお茶目につづった。

 続けて「とっちゃんはめっちゃグルメになるかもね。」とも述べ、「敬子ちゃんはお料理上手だし」とコメント。「今日もとっちゃんの写真を送ってくれたのだけど、日に日に成長してる!可愛い!」とメロメロの様子で述べ、「まだまだ小っちゃいけれど尊い命だ」としみじみ述べた。

 また「朝はレギュラーアンパンマンのお仕事をしまして」とアニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)の収録に参加したことを報告。その後は、ドラマの収録もあったようで「秋晴れで爽やかでしたが、ずーっとスタジオの中」と説明。「明日は早起き。早朝ロケなんだな」と忙しく過ごしている様子をつづった。

 最後に「鬱ぐことが多い今日この頃ですが、知り合いとLINEでもよいので話すようにしています。辛い気持ちを伝え合う。それだけでも気持ちが少しマシになる。少しだけではあるけれど…。心配な人が居たら、いつも連絡するようにしています」と意識していることを明かし、「私のことを心配してくれた人も居ました。有難いです」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「とっちゃん可愛いですね」「抱っこしただけで、癒されて笑顔になってパワーを貰えますよね」「ジーっと恵子さん、見てますね」などのコメントが寄せられている。

「バス乗車は無理」双子の親が持つ苦悩
ABEMA
戸田恵子『とっちゃんです。』
戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba