人気セクシー女優の深田えいみが、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の人気キャラクターであるレムのコスプレを披露した。「美しい」という称賛の声に加えて、斜め上の(!?)盛り上がりも起きている。

 深田は、Twitterアカウントのフォロワー数が157万人以上を誇る大人気セクシー女優。深田のツイートを受けて、なぜかファンがリプライ欄で大喜利を始める流れが話題となり、“大喜利お姉さん”という異名も持っている。10月28日には『ツイッタランドの大喜利お姉さん 深田えいみの秘密』を講談社から出版する予定で、AVというジャンルを飛び越えた幅広い活動を行なっている。

▶映像:衝撃だらけの2ndシーズン前半クールが終了「Re:ゼロから始める異世界生活」

 深田は10月7日、「深田えいみはレムになりました!!」とレムに扮した写真を公開した。露出度が高めのメイド服もさすがの似合いっぷりで、元ネタよりさらに大人っぽくセクシーな雰囲気に仕上がっている。ファンからは「美しいレム」「最高のレムりんだ」「ホント、何でも似合うからびっくりだわ」「完成度高けぇなおい!!」「オニかわいい」と称賛の声が続々寄せられているのに加えて、ちょっと不思議な形の盛り上がりも……。

 深田の当該ツイートに対しては、「そしてラム肉になった」と肉の画像が送られたり、「こっちのレムちゃんのコスプレも見たいな」と『DEATHNOTE』に登場する死神レムの画像が送られたり、「ラムのコスプレも見たいな」と『うる星やつら』のラムの画像が送られたりと、“レム”に引っ掛けたダジャレも多く寄せられているのだ。さすが、“大喜利お姉さん”のリプライ欄は、美しいコスプレ写真もただ褒めて反応するだけでは終わらないということか。さまざまな方向による盛り上がりで、深田の当該ツイートは2.2万いいねを超える反響を招いている。

 2020年7月よりアニメ第2期の放送がスタートしたヒット作「Re:ゼロから始める異世界生活」は、長月達平氏による同タイトルのライトノベルが原作。異世界に召喚された主人公のナツキ・スバルが、死亡することで時間を巻き戻す“死に戻り”の力を駆使して過酷な運命に立ち向かう物語だ。個性豊かなキャラクターたちの中でも、スバルに恋心を抱く鬼族の少女・レムは特に人気が高く、同作のファンや多くのコスプレイヤーから熱烈な支持を集めている。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season