BTSがオンライン公演、全世界99万人超が視聴 XR技術を駆使しファンを魅了
番組をみる »

 韓国の人気グループ・BTSが今月10日と11日にソウルで、オンラインコンサートの生配信を行った。

【映像】オンライン公演「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」の様子

 8月に配信リリースした最新曲『Dynamite』が、アメリカのビルボードメインシングルチャート「HOT100」で2週連続1位を獲得するなど、世界中から注目を集めているBTS。今回のコンサートは、全世界191の国と地域で視聴された。

BTSがオンライン公演、全世界99万人超が視聴 XR技術を駆使しファンを魅了

 4つの大型ステージや最先端のXR技術などを駆使し、壮大な世界観を作り上げた。会場には、ペンライトを振る視聴者の姿も映し出され、全世界から視聴した、99万3000人のファンを魅了した。

 JIMIN(25)は涙を浮かべ、「僕たちが見せようと準備したことが、皆さんに気持ちが全部伝わったかわかりませんが、全部伝わっていてほしいです」と声を震わせた。RM(26)は「BTSは7人ではなく、あなた、私、そして私たちみんなの物語です」とメッセージを送った。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

BTS生配信ライブに世界が歓喜
BTS生配信ライブに世界が歓喜