乃木坂46・白石麻衣の卒業記念特番をABEMAで独占放送 「白石タクシー」で同期・後輩と語り合う
番組をみる »

 テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」では、2020年10月27日(火)20時より、今月28日にアイドルグループ・乃木坂46を卒業する1期生メンバー・白石麻衣の門出を祝して、特別番組『白石麻衣卒業特番~サヨナラまでの過ごし方~』を独占配信することが決定した。

 このたび独占配信される同番組は、その美貌とサービス精神旺盛な飾らないキャラクターを武器に、グループ結成当初より“絶対的エース”として活躍してきた白石麻衣の卒業を記念した内容で、同じ1期生として苦楽を共にしてきた秋元真夏松村沙友理高山一実、白石らに憧れてグループに加入し乃木坂の未来を担う、3期生の久保史緒里や向井葉月など、親愛なるメンバーら2人ずつとドライバーに扮した白石がタクシーに同乗し、思い出を語りながらドライブを繰り広げる『白石タクシー』などの企画を予定。その他、永久保存したくなるような一夜限りの企画が満載の、“まいやん尽くし”の2時間をお届けする。

 同番組の感想として、白石は「『白石タクシー』では、1期生から4期生まで、それぞれとしっかり向き合って色んな話ができました。『昔、こんなことあったよね』という思い出話や、プライベートな普段できない話もできて、全体を通してすごく楽しかったです。本当に仕事じゃないような空気感で過ごせました」と語り、キャプテンの秋元は「ずっと乃木坂のことをすごく好きでいてくれているんだなっていうのが伝わる時間を過ごせました」「まいやんは乃木坂のトップでもあるし、柱でもある。ずっと軸がぶれなくて、本当に中身のかっこいい人です。まさに、“見た目美人、中身イケメン”みたいな人。男らしさもあって、頼りがいがある部分が大好きです」と同期愛に溢れるコメントを寄せた。

 これまで「ABEMA」では、メンバーが完全自由な3日間の海外旅行を敢行するオリジナル番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』や、2020年放送の番組視聴数1位となる3,100万視聴を記録した『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』(以下、『乃木坂46時間TV』)など、メンバーが様々な輝きを放った番組を数多く配信してきた。『乃木坂46時間TV』では、新型コロナウイルスの感染拡大による自粛期間中、なかなか交流の機会を持てなかったメンバーとファンの見事な連携プレーによって、59個の番組関連ワードがTwitterの日本トレンドに入るなど文字通り「はなれてたって、ぼくらはいっしょ」な一体感が体現された。

 白石への感謝の気持ちを込め、また、たとえ物理的に距離が離れていても想いを共有し届ける場にすべく、卒業前夜にあたる10月27日(火)に本番組を放送。アイドル・白石麻衣としての最後の“サヨナラまでの過ごし方”を、ぜひお見逃しなく。

■『白石麻衣卒業特番~サヨナラまでの過ごし方~』番組概要

配信日時:2020年10月27日(火)20時~22時

配信チャンネル:ABEMA SPECIAL 2

チャンネル番組URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/EQT5SPGVrzffTd

白石麻衣卒業特番~サヨナラまでの過ごし方~
白石麻衣卒業特番~サヨナラまでの過ごし方~
#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!
#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!
乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」
乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」