櫻坂46キャプテン・菅井友香がブログで心境告白 欅坂46での5年間は「夢のような目まぐるしい日々」
番組をみる »

 今月13日付で欅坂46としての活動に幕を閉じ、再出発をはたしたアイドルグループ・櫻坂46。メンバーの上村莉菜(23)が15日、新たにオープンした公式ブログをグループで初めて更新した。

 上村は「今日から櫻坂46の上村莉菜になりました!」と記し、「オフィシャルサイトも新しくなり、メッセージアプリも新しくなりました!白とピンク色でかわいいです」「新しいアーティスト写も公開されました!新制服も新歌衣装もかわいいです!」と、新しいこと尽くしの櫻坂46に心ときめかせている様子をつづっている。

 続けて「12月9日に櫻坂46の1stシングル、「Nobody's fault」の発売が決まりました!」と新曲をPRしつつ、「櫻坂46になったわたしたちも変わらず応援していただけたらうれしいです!これからもよろしくお願いします」と、グループ名にちなんだ「桜」の絵文字付きで締めくくった。

 そして、グループのキャプテンを務める菅井友香(24)も同日ブログを更新。無観客配信となった欅坂46としてのラストライブ『THE LAST LIVE』を終え、「改名することを自分の中で受け入れていたけれど、ライブが始まると曲と共に沢山の思い出が蘇ってきて…思いが込上げる瞬間が沢山沢山ありました」と振り返った。また、欅坂46として活動した5年間を「何にも変え難いかけがえのない濃密な時間」「夢のような目まぐるしい日々」としつつ、「櫻坂46ではこれまでの謙虚・優しさ・絆を胸に 素敵な花を咲かせ、沢山の恩返しをしていきたいです いっぱい楽しい思い出を作って行きましょう」と力強く語っている。

 最後に、「どんなに悔やんでも 叫んだってやるか?やらないのか?それだけだもう一度生まれ変わるなら…」と新曲『Nobody's fault』の歌詞を引用し、「今の私たちに必要な言葉を頂いた気がします。沢山の方々の背中を押せる曲になりますように」と願いを込め、「これから坂を登り始める櫻坂46の応援、どうぞよろしくお願い致します」とファンに向けてメッセージを送った。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

櫻坂46 菅井友香ブログで心境
櫻坂46 菅井友香ブログで心境
櫻坂46 | 櫻坂46 上村 莉菜 公式ブログ
櫻坂46 | 櫻坂46 上村 莉菜 公式ブログ
櫻坂46公式サイト
🌳謙虚・優しさ・絆🌸 | 櫻坂46 菅井 友香 公式ブログ
🌳謙虚・優しさ・絆🌸 | 櫻坂46 菅井 友香 公式ブログ
櫻坂46公式サイト