田中圭、父親としての一面のぞかせる「(子どもたちが)米ばっかり食うから…」悩みを明かす
番組をみる »

 俳優の田中圭(36)がきょう、都内で行われた山形のお米『雪若丸』の新CM発表会に登場した。

【映像】田中圭『雪若丸』新CM&焼き肉を堪能

 オンラインで開催されたイベントでは、新米と「ごはんに合うおかず」として焼き肉やお漬物が用意され、田中がその味をレポートする場面も。炊きたての『雪若丸』に舌鼓を打ち、「少しでも皆さんに愛されるお米になればいいなと、CMキャラクターをやらせていただいているので勝手に思っていますし、僕も雪若丸に負けないようにまだまだ頑張りたいと思います」と抱負を語った。

 この日、一俵の米俵をプレゼントされた田中は、家族で食べると話した。子どもたちとの食事について、「本当はもっと色々おかずをいっぱい食べてほしいんですけど、米ばっかり食うから。“三角食べ”みたいな、おかず食べてお米食べて…がおいしいのに、おかずはおかず、ご飯はご飯みたいな、そうなるんですよ。『え、なんで?』みたいになっちゃうんですけど、でもご飯は食べてくれるし…。じゃあとりあえずご飯食べておけばいいよ、みたいな気にもなってしまうので。チビたちのご飯の進み具合はとても良いです」と、父親としての一面をのぞかせた。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

田中圭”ひとり焼き肉”を堪能
田中圭”ひとり焼き肉”を堪能