コスプレイヤーのゆいなが、自身のInstagramで人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場するレムに扮した写真を披露した。

【動画】コスプレ界でも不動のレム人気「Re:ゼロから始める異世界生活」

 2020年7月よりアニメ第2期の放送がスタートしたヒット作「Re:ゼロから始める異世界生活」は、長月達平氏による同タイトルのライトノベルが原作。異世界に召喚された主人公のナツキ・スバルが、死亡することで時間を巻き戻す“死に戻り”の力を駆使して過酷な運命に立ち向かう物語だ。スバルに恋心を抱く鬼族の少女・レムは特に人気が高いキャラクターで、同作のファンや国内外の多くのコスプレイヤーから熱い支持を集めている。

 Instagramのフォロワー数が8万人を超える人気コスプレイヤーのゆいなは、10月18日にInstagramを更新。「とってもかわいいスタジオで Re:ゼロから始める異世界生活 のレムりんコスプレしてきました」と報告し、青髪のウィッグやおなじみのメイド衣装を華麗に着こなしたレムのコスプレショットを投稿した。

 ファンシーな雰囲気あふれるロケーションを活かした本格的なコスプレショットに、ファンからは「可愛すぎる~」「超カッコイイ」「めちゃくちゃ可愛いね」「美人」と称賛の声が続出。さらにゆいなは「自撮りバージョン」の写真を公開し、こちらも「優しそうな顔がほんとにレム」「そっくりです」「スバルくんになって告られたい」と大好評を博していた。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season