乃木坂46・白石麻衣、ラストステージへの思い語る「感情が爆発しそう」「色々な感情を出して楽しむ」
番組をみる »

 きょう18時30分から生配信されるオンラインコンサートをもって、グループからの卒業を発表している乃木坂46白石麻衣(28)が27日、自身のYouTubeチャンネルで卒業への思いを明かした。

 卒業コンサートのリハーサルを終えた直後にチャンネルの生配信を行った白石は「リハーサルを終えてやっと卒業の実感が湧いてきました」「本番は感情が爆発しそう」「寂しさがいっぱいですが楽しみです」と笑顔で語った。

 動画には、乃木坂46の1期生として9年間苦楽を共にしてきた生田絵梨花(23)も登場。「リハーサルではふざけて楽しく笑っているけれど、それが悲しくなっちゃう」と生田が話すと、白石も「1期生のみんなとは辛かったことも、みんなで乗り越えてこられた」と結成当時を振り返り、2人で涙した。

 白石は、自身の卒業コンサートで何を話すかは準備していないそうで「その場に立って感じることを話そうと思っている」と明かし、「本番は素直に色々な感情を出して楽しむ」「ファンの人たちに『素敵なライブだな』と思ってもらえるライブにしたいです」と意気込みを語った。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

白石麻衣 ラストステージへの思い
白石麻衣 ラストステージへの思い
【視聴ページ】乃木坂46白石麻衣 卒業コンサート
【視聴ページ】乃木坂46白石麻衣 卒業コンサート