女優の仲里依紗が10月27日に自身のTwitterを更新。深夜に心の叫びをつぶやき、多くのファンの間で共感を呼んでいる。

 この日の深夜、仲は「明日も早いのに もうこんな時間 しかも明日台詞大量だった気がするなぁ。きゃーー 弁当作るお母さんロボット ほしい~」と主婦として、女優として、切実な思いをTwitter上で吐露。またその2分後に続けて「とりあえずあと30ぷん 編集して 45ふんくらい風呂入って台本みて 20ふんスキンケアして 寝る予定 計算したら何時に寝れるだ?」と投稿。仲は現在ドラマ『恋する母たち』に出演中で1児の母。売れっ子女優だけにその多忙さが文字だけで伝わってくる。

 するとこの仲のつぶやきを見たフォロワーからは、「ママ里依紗ちゃん頑張って!」「それすごくわかります!」「めちゃくちゃ共感だし、尊敬します。あまり無理しないでね!」「毎日毎日すごいです…!ドラマ応援してます。頑張ってください!」「お弁当ほどだるいものはないですよね笑」「女優のお母さんにYouTuberに…って頑張ってる里依紗ちゃん大尊敬です」「どんなに忙しくても里依紗ちゃんらしさを忘れずに!働くママ同士応援しています」など共感と激励の声が殺到。忙しい仲を気遣うコメントがたくさんリプライ欄に寄せられていた。

ピース オブ ケイク [PG12]
ピース オブ ケイク [PG12]