声優の小松未可子が、10月28日に生放送されたABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で新郎風のタキシード姿を披露。放送終了後にはオフショットをTwitterに投稿し、「めっちゃカッコいい」「イケメンすぎる」と大好評を博している。

【動画】小松未可子のイケメンタキシード&上坂すみれのウェディングドレス

 小松は「スター☆トゥインクルプリキュア」香久矢まどか(キュアセレーネ)役などで知られる人気声優で、「声優と夜あそび」では上坂すみれとのコンビで水曜MCを担当している。28日の同番組では、ハロウィンウィークのコスプレ企画として小松がタキシード姿、上坂がウェディングドレス姿で登場し、“新郎新婦”として結婚式を模した寸劇を行った。

 放送終了後、小松は自身のTwitterを更新。「ハロウィン回は新郎新婦として挙式でございました!メンズっぽいメイクしてもらいました」と凛々しい男装ショットを公開した。自身の男装以上に上坂のウェディングドレス姿が印象に残ったようで、「すみぺの新婦姿よいなあ…良いものだなあ…お父さんはお酒が進んじゃうよ。しみじみ」と父親目線で感想をつづっている。

 小松の投稿を受けて、ファンからは「めっちゃカッコいい」「イケメンすぎる」「めちゃくちゃ似合ってました!」「惚れてまうわ」「本当に美人」と絶賛のリプライが殺到。また「最高のハロウィン回」「終始ニヤニヤしてしまうぐらい神回でした」といった番組への感想や、「写真集とか雑誌の表紙とかでも今回のようなやつ見たいです…!」「キメ顔でバーローって言って欲しい」などのリクエストも相次いで寄せられていた。

声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #18
声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #18