千鳥・大悟、仕事に悩み元AKB48北原里英の悩みを解決 オンエアされなかった“隠れ名言”
番組をみる »

 お笑いコンビ・千鳥大悟が、アイドルグループ・NGT48およびAKB48の元メンバーで女優の北原里英の相談に応えて、男気あふれる名言を連発。しかし、北原の心に響いたのはVTRには映らなかった“隠れ名言”だったようだ。

【動画】千鳥・大悟が解決する元AKB48北原里英の悩み

 千鳥がMCを務めるABEMAのバラエティ「チャンスの時間」10月28日放送回では、ゲストの北原が仕掛け人となって「大悟の人間性検証ドッキリ」を実施した。これまでにも同企画で数々の名言を生み出してきた大悟だけに、相方のノブは「名言が止まらないし、今回は仕掛け人がきたりえちゃんということで期待してます」と検証VTRが楽しみな様子。しかし一方の大悟は、「きたりえちゃんが悪いことは全然ないんだけど、13回もやって来てるから悩みがカブってきてんのよ」と、今回の相談が過去とかぶっていたことを強調した。

 番組の収録前、喫煙所でタバコを吸う大悟に、北原は「何事にも最近自信がない」と相談を持ちかけた。「お芝居とか、普段はあまりしないジャンルの仕事場に行く時ってどんなモチベーションで行かれていますか?」と質問する北原に、大悟は「『手応えあった』『これは良かった』って思って帰ったことはないよ。結局、何でもいいのよ」とアドバイス。さらに「完璧になろうと思わず生きてたら、自分が完璧に近付いてるかもしれんし。ホント簡単なことで、死ぬ時にわろうときゃ勝ち。だから気にせず生きて」と悩める北原にエールを送った。

千鳥・大悟、仕事に悩み元AKB48北原里英の悩みを解決 オンエアされなかった“隠れ名言”

 検証VTRを見終わった北原は「今日から帰りにスタッフさんの目を見て、自信を持って帰ろうと思いました」とコメント。大悟からの「刺さった言葉はどれ?」という問いかけに対して「今回使われてなかったんですけど……」と、VTRにはなかった言葉が印象に残っていると明かした。

 「普段しない仕事へのモチベーションの保ち方を聞いたら、『選んだ方が悪いって思うようにしてる』って。そんな考え方があるんだって思って……」と大悟の“隠れ名言”を語った北原。これにノブが「カッコイイね!カッコイイというかおもろい」と絶賛するも、大悟は「最悪やん。おもろもないし、仕事に対して失礼やし。良くないってあんなもん。逃げ逃げの人生やん、そんなん」と発言を深く自省している様子だった。

(ABEMA/チャンスの時間より)

女芸人の「雑にイジられまくり」告白
女芸人の「雑にイジられまくり」告白
千鳥・大悟の名言が元AKB48メンバーの心に刺さる
千鳥・大悟の名言が元AKB48メンバーの心に刺さる