お笑い芸人のなかやまきんに君が、大ヒット漫画「鬼滅の刃」のメインキャラクター3人に扮したコスプレショットをTwitterに投稿。そのシュールな仕上がりに爆笑が広がっている。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、主人公の竈門炭治郎をはじめ個性豊かな鬼殺隊の面々と、邪悪な人喰い鬼との戦いを描いた人気作品。2019年に放送されたアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億部を突破した。原作完結後も人気は継続し、10月16日に封切られた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は公開17日間の興行収入が157億円超、観客動員数も約1100万人超と空前の大ヒットを記録している。

▶動画:劇場版、記録的大ヒット!アニメ「鬼滅の刃」

 10月29日、きんに君は「鬼滅の刃、嘴平伊之助。獣の呼吸」と炭治郎の鬼殺隊の同期剣士・嘴平伊之助のコスプレ写真をTwitterに投稿。さらに登録者数87万人を誇る自身のYouTubeチャンネルで、アニメの主題歌「紅蓮華」に合わせて考案したオリジナル筋トレメニューの動画を公開した。

 筋骨隆々の上半身をむき出しにして伊之助のトレードマークである猪の被り物を装着し、秋晴れの河川敷に佇むきんに君。作中でも伊之助はマッチョなキャラクターとして知られているだけに、このコスプレは「これは筋柱」「リアル伊之助」「クオリティ高すぎるw」「伊之助が成長しきったらこんな感じなんだろうなぁ」と大反響を呼んだ。

 さらに翌30日に更新したTwitterでは、伊之助と共に炭治郎の盟友として活躍する我妻善逸のコスプレを披露。発達した大胸筋で隊服がはち切れんばかりに盛り上がっており、「全く似合ってないのに面白くてパワー」「伊之助からの緩急がすごすぎ」「猗窩座を肉弾戦で圧倒しそう」とフォロワーの笑いを誘った。

 31日には「パーマを失敗したおばさんの呼吸」と自虐しつつ主人公・炭治郎のコスプレも公開した。市松模様の衣装以外は炭治郎とは似ても似つかない姿ながら、「炭治郎より強そう」「途中で刀使うの面倒になって素手で戦いそう」「全集中ヤーの呼吸。パワーの型」と圧倒的なフィジカルを用いた戦い方をイメージするファンが続出。さらに「どっちかと言うと悲鳴嶼行冥やった方が…」「ひめじまさんやって欲しいです!」など、鬼殺隊きっての肉体派である“岩柱”悲鳴嶼行冥のコスプレをリクエストするリプライも相次いでいた。

【全話配信中】アニメ「鬼滅の刃」
【全話配信中】アニメ「鬼滅の刃」