声優の関智一が大ヒット作「鬼滅の刃」とダイドーブレンドのコラボ缶を購入し、自らが演じる不死川実弥(しなずがわさねみ)のデザインが当たったことをTwitterで報告。「運命ですね!」「関さんが関さん当てとる…!」とファンの注目を集めている。

 関は「ドラえもん」スネ夫役をはじめ数々の有名作品に出演する人気声優で、ABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では森久保祥太郎とのコンビで金曜MCを担当中。またアニメ「鬼滅の刃」では、鬼殺隊の最上位剣士“柱”の一員である“風柱”不死川実弥を演じている。

【映像】炭治郎役・花江夏樹が語る「鬼滅の宴」オリジナル朗読劇&生アフレコ裏話(12分ごろ~)

 10月16日に封切られた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は公開17日間の興行収入が157億円超、観客動員数も1100万人超と空前の大ヒットを記録。また11月5日に発表された「2020ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語にも「鬼滅の刃」がノミネートされるなどエンタメ界の話題を席巻する中、関は同日に自身のTwitterを更新。自動販売機で購入したと思しき「ダイドーブレンド 絶品微糖」の「鬼滅の刃」コラボ缶の写真を公開した。

 缶に描かれているのは、関が演じる不死川実弥のイラスト。「ダイドーブレンド 絶品微糖」の8種類のコラボ缶の中から見事に自身のキャラクターを引き当てた関は「当たったw」と大喜び。同ツイートには3万件に迫る「いいね」が寄せられ、ファンからは「おめでとうございます!」「実弥くんさすがです!」「やっぱ引き寄せるんですかね~??笑」「運命ですね!」「関さんが関さん当てとる…!」と祝福や驚きのリプライが殺到していた。

鬼殺隊報 -アニメ「鬼滅の刃」新イベント発表SP-
鬼殺隊報 -アニメ「鬼滅の刃」新イベント発表SP-
鬼滅の刃
鬼滅の刃