アニメ「呪術廻戦」第6話は五条悟がかっこよすぎて目が冴える!? Twitterトレンド1位獲得
番組をみる »

 11月6日より順次放送中のアニメ「呪術廻戦」第6話は、五条悟(CV:中村悠一)の生徒思いな性格がわかるエピソードだった。

【動画】アニメ「呪術廻戦」全話リスト

 「呪術廻戦」は、芥見下々による同名コミックが原作。ひょんなことから呪いの王“両面宿儺”と肉体を共有することになった高校生の虎杖悠仁が、対呪い専門機関「東京都立呪術高等専門学校」に編入することから始まるストーリーだ。

 五条悟(CV:中村悠一)は、主人公・虎杖悠仁(CV:榎木淳弥)たちの担任教師だ。自他ともに認める“最強の呪術師”である一方、マイペースでつかみどころがない性格をしている。第6話「雨後」では、生き返った虎杖と五条が再会を果たした。「強くなりたい」と願う虎杖に、五条が修行メニューとして映画鑑賞を勧める一幕もあった。生徒思いな五条に、Twitter上では「『おかえり』が優しい声色で泣きそう」「久々にキャラ萌えしたわ」「かっこよすぎて目冴えちゃったわ」「惚れる要素しかない」などの反響を呼んだ。そのほか「作者は映画好きやねぇ」「某アニメのジャケットのような……?」と劇中登場したDVDのパッケージに注目するツイートも上がっていた。

 また、番組公式ハッシュタグがTwitterトレンド1位に輝いたほか、「GOGO五条」「じゅじゅさんぽ」といった関連ワードもトレンド入りを果たした。

#6「雨後」

【あらすじ】

虎杖の死に悔しさをかみしめる五条。仲間の死に沈み込む伏黒・野薔薇は強くなるために2年生達と特訓を始める。一方、夏油達も動き出す。そんな中、死んだはずの虎杖は――。

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

呪術廻戦
呪術廻戦
6話「雨後」
6話「雨後」
【会員登録】初回14日間無料で「呪術廻戦」を見る
【会員登録】初回14日間無料で「呪術廻戦」を見る