『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~』のABEMAプレミアム限定エピソード『ふたりだけの秘密 第四夜 ~それぞれの恋、2つのベッド~』が放送され、ふたりの女性とキスをした映画『八王子ゾンビーズ』や「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日)に出演する俳優・才川コージの気持ちの変化に注目が集まった。

2人とキスして気づいた自分の気持ち 才川コージ、キスシーン後の本音を語る
番組をみる »
▶︎動画:2人とキスして気づいたコージの本音

 同番組は、バラエティの構成だけでなく、映画・テレビドラマの脚本・監督や舞台の作演出、作詞など、様々なジャンルで活躍する放送作家の鈴木おさむ氏が企画。ネクストブレイク期待の若手俳優の男女が、恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく新感覚の番組だ。スタジオMCを渡辺直美、あ~ちゃん(Perfume)、福徳秀介(ジャルジャル)、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、谷まりあが務める。

 “共演者同士の恋愛”という禁断の恋愛に挑むのは、糸原美波(以下:みなみ/24歳)、江野沢愛美(以下:まなみ/23歳)、才川コージ(以下:コージ/25歳)、坂口風詩(以下:ふうた/20歳)、新田さちか(以下:さちか/21歳)、北條慶(以下:けい/22歳)、森田桐矢(以下:トウヤ/23歳)、若林拓也(たくや/23歳)の男女8人。

 毎回、配られるドラマの台本は主役のキャストが決まっておらず、メンバーたちは男女でペアを組み、主役の座を目指す。その台本には必ずベッドの上でのキスシーンがあり、オーディションで受かった1組のペアだけが実際にキスをすることになる。さらに今シーズンからは、役作りのための共同生活に加え、オーディション前夜、1組のペアだけが2人きりでひとつのベッドで一夜をともにする“同棲ハウス”という新ルールが追加された。

2人とキスして気づいた自分の気持ち 才川コージ、キスシーン後の本音を語る
 ドラマ第4話のオーディション前夜に“同棲ハウス”で過ごすことになったのは、まなみ&コージのペア。お互いに別の人を想う2人は、それぞれの恋愛話をすることに。

 コージは、ドラマ第1話でみなみとキスをして意識しだしたが、第2話でさちかとキスをして気持ちが変わったことについて「みなみちゃんとキスシーンしていいなって感覚あったんだけど…変わるよ」と本音をぽろり。「自分の中で比べられもする。どっちが居やすいかなとか思った時に後者(さちか)だったから、素直になろうと思って」と2人とキスをしたことで自分の気持ちに気づいたことをまなみに打ち明けた。

 さらに、「(オーディションが)あと3回しかないんだったら、さちかちゃんを選ぼうと思ってたんだけど、自分のいまの実力とかを考えて絶対ペア(で主役)になれるかっていったらわからない」「他の人とやって成長しないと、次、本当にやりたい人とやるときに受かれないんじゃないか」と、さちかへ本気だからこそ、他の人と組んで演技力を磨き主役を獲りにいきたいという男前な考えを語り、まなみも「その点ではこのタイミングでコージくんと組めてよかった」と賛同していた。

2人とキスして気づいた自分の気持ち 才川コージ、キスシーン後の本音を語る
【ABEMAプレミアム限定】ふたりだけの秘密 第四夜 それぞれの恋、ふたつのベッド | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】
【ABEMAプレミアム限定】ふたりだけの秘密 第四夜 それぞれの恋、ふたつのベッド | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】