9日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(ABEMA)が放送され、井戸田潤が元義母との関係が修復した瞬間を明かす一幕があった。

「超大変だった!」井戸田潤、元義母との関係改善エピソードを明かす
番組をみる »

▶︎動画:井戸田潤、元義母との関係改善エピソードを明かす

 この日は「今夜 女芸人の悩みが爆発! 女芸人と語り明かそうSP」と題して、ゲストに相席スタート・山崎ケイ(「崎」は「たつさき」が正式表記)、Aマッソ・加納愛子、ゆにばーす・はら、河邑ミクの4人の女芸人を招き、トークを展開した。

 今年の10月に結婚を報告した山崎は、井戸田に「結婚生活のアドバイスが欲しい」とリクエスト。女優の安達祐実との離婚歴がある井戸田は「いやいや、無理でしょ」と苦笑いをしたが、山崎は「今思えば『ああしておけばよかったな』ということがもしあったら知りたい」と、夫婦がすれ違わないためのアドバイスを求めた。

 井戸田は自身の経験を交えつつ「義理のお母さんと仲よくしておくべき」とコメント。結婚をしたからには伴侶の人生と向き合うためにも、親戚付き合いは必要なことだと力説した。

 しかし井戸田が思わず「(親戚づきあいは)疎ましくもある」と漏らすと、山崎は「そんなに義理のお母さま大変だったんですか?」と質問。これに井戸田は「超大変だった!」と暴露した。

 当時は安達の母親とモメることも多かったそう。ところが離婚後、娘に会うために義母と再会した際、相手が出合い頭に井戸田がハンバーグ師匠に扮したときのギャグである「ジュー!」を言い放ったそう。

 あっけにとられてしまったという井戸田だが「多分緊張をほぐしてくれた」と察して「あ、過去のことも含めて申し訳ないことをしてしまった」と反省したそう。その後は「前よりもお土産を買っていったりしている」と、関係が改善したことを明かしていた。

女芸人と語り明かし、溜め込んでるもの全部吐き出しSP | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】
女芸人と語り明かし、溜め込んでるもの全部吐き出しSP | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】