モーニング娘。’20・北川莉央、水着撮影でのハプニングを語る「泳げなくて」
番組をみる »

 アイドルグループ モーニング娘。’20北川莉央(16)が12日、ファースト写真集『First Time』の発売記念イベントに出席した。

【映像】ファースト写真集『First Time』の発売記念イベントの様子

 去年6月に15期生としてグループに加入した北川。写真集の発売は念願だったそうで、「一番最初の加入してすぐのイベントのときに、ずっと写真集を出したいっていうのを決意表明で、作文で書いていたので、その夢が1年半経って叶ったのがすごく嬉しいです」とコメントした。

 また、本作の出来について「点数は…どれぐらいだろう。100点満点。もうちょっと腹筋入れたかったなって思います。もうちょっと腹筋割りたかったです。でもこの時にしか出せない味だと思うので、それも込みで100点です」と満足げに語り、続けて「自分の顔が今まであまり好きじゃなかったんですけれど、写真集を色々な方に褒めて頂ける機会が増えたので、ちょっと自信が付きました」とはにかんだ。

モーニング娘。’20・北川莉央、水着撮影でのハプニングを語る「泳げなくて」

 北川は、撮影地となった沖縄には初めて訪れたそうで、「テンションが上がりっぱなしだった」と話す一方、苦労したこともあったという。「白い水着で仰向けになっているカットがあるんですけれど、私泳げなくて、でも浮かばなきゃいけなくて…でも私浮かべないんですよ。だから色んな大人の方が下から手で支えて、私もすごい首に力入れて辛かったすごい。色々手の込んでいるカットだと思います」と撮影時を振り返った。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

北川莉央 水着撮影で大人たちが...
北川莉央 水着撮影で大人たちが...