ザ・マミィ酒井の“ぼやき毒舌”に千鳥大ウケ!講師の毒舌芸人も「野村克也さんばりのぼやき」とべた褒め
番組をみる »

 お笑いコンビ、ザ・マミィの酒井尚が、ABEMAのバラエティ「チャンスの時間」で先輩芸人への毒舌を披露。切れ味鋭い“ぼやき”に、番組MCのお笑いコンビ・千鳥の2人が大ウケ状態となる場面があった。

【動画】あの名監督を思わせる“ボヤキ毒舌”

 11月18日に「チャンスの時間」で行われた企画は、3人の若手芸人が芸能界で天下を取るための毒舌芸を磨く「魁!!毒舌塾」。酒井は生徒として同企画に参加し、講師のお笑いコンビ・鬼越トマホークからレクチャーを受けた。

 「私は毒を吐かれるのはいっぱいあるんですけど、吐かれてばっかりの人生は嫌だと思って。今日、毒舌王になりたいと思います」と意気込む酒井。そんな彼について、鬼越トマホークの坂井良多は「実は1番毒舌に向いてるのは酒井かもしれない」と予想した。さらに「毒舌って声を張るものだと思いがちですけど、つぶやきシローさんとかも毒舌芸でしょ?今そっち系はいないですから、独占できますよ」とも語り、酒井の新たな可能性に期待を寄せた。

 「毒舌を安易に考えすぎるな」「俳優やアイドルなど人気者にはお決まりのパターンで対応」といった重要ポイントを学び、毒舌芸を身に着けていく酒井。最終試験として「先輩お笑いコンビのザ・ギースに毒を吐け」との課題が出されると、酒井も他の芸人と一緒に、ザ・ギースの控室へ乗り込んだ。

ザ・マミィ酒井の“ぼやき毒舌”に千鳥大ウケ!講師の毒舌芸人も「野村克也さんばりのぼやき」とべた褒め

 スーツ姿のザ・ギースを相手に、酒井はさっそく「生真面目就活生かなと思っちゃった。ここってお笑いの仕事ですよね?」と毒づくも、ザ・ギースの高佐一慈に「目見て言って」とツッコミを入れられてしまう。その後、他の芸人が次々と勢いよく毒舌を披露するなか、尻込みしていた様子だった酒井も意を決して「若手のライブに出てきて、賞金だけ取って帰るのはやめた方がいいと思うな」と渾身の一撃をお見舞いしてみせた。

 これにはスタジオで見守っていた坂井と相方の金ちゃんも「今のいいよ」「野村克也さんばりのぼやきの毒舌だったな」と大絶賛。千鳥の2人が大ウケ状態になるなど、酒井の毒舌はスタジオの爆笑を誘っていた。

(ABEMA/チャンスの時間より)

千鳥の2人も大ウケに
千鳥の2人も大ウケに
毒舌と悪口は違うと力説
毒舌と悪口は違うと力説
【会員登録】初回14日間無料で「チャンスの時間」全エピソードを見る
【会員登録】初回14日間無料で「チャンスの時間」全エピソードを見る