※川島菜月オフィシャルブログより

 芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが24日に自身のアメブロを更新。食育の大切さを実感したエピソードをつづった。

 この日、菜月さんは「大人になり大根が好きになりました」と告白。「今日は八百屋で80円やで ラッキー」とお得に大根を手に入れたことを報告した。

 続けて「幼きころはおばあちゃんが作る大根の煮物やほうれん草のお浸しが本当にいやで 唐揚げがいい!カレーがいい!とわがままを言ってた」と幼少期のエピソードを紹介。一方で「おばあちゃんの食育は間違ってなかった」と述べ、「一人暮らしのころはジャンクフード、コンビニに明け暮れたこともあったが一周回って今、めちゃくちゃ好きだもん 煮物もほうれん草のお浸しも」とつづった。

 また「日々、食事面で制限はしてない」と述べつつも「元々が肉も脂っこいのよりムネやササミ派でさっぱり系が好きだし パンより米派だし ジュースよりお茶や水なのもおばあちゃん食育あってこそだわ」と祖母の食育に感謝している様子。産後には運動も取り入れていたようで「今見ると腕とか 顔とか だいぶ引き締まったなと思う」と産後と現在の比較写真を公開した。

 最後に「やっぱ!主体は食べ物だね!!そして食育はやっぱり大事だ」と述べつつ、「とか言って離乳食の壁にぶち当たってるけどね」と険しい表情を浮かべる息子・吉平くんの写真を公開し、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「食育大事ですね」「感謝ですね」「産後ダイエットの努力と効果が凄い」などのコメントが寄せられている。

美味しんぼ 珠玉の名エピソード「トンカツ慕情」
美味しんぼ 珠玉の名エピソード「トンカツ慕情」
川島菜月『食育の大切さ』
川島菜月『食育の大切さ』
川島菜月オフィシャルブログ Powered by Ameba