お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、11月26日にInstagramを更新。「鬼滅の刃」好きが高じて、ついに“聖地巡礼”まで行ったことを明かした。

 主人公の竈門炭治郎や“炎柱”煉獄寿郎のコスプレに挑戦するなど、吾峠呼世晴氏による人気漫画「鬼滅の刃」の大ファンとして知られる田村。つい先日には煉獄がパッケージに描かれたコラボ弁当の写真をInstagramに投稿するなど、あらためて「鬼滅の刃」への熱中ぶりをアピールしていた。

【動画】アニメ「鬼滅の刃」全話配信中

 26日のInstagramでは、「この先に鬼滅の刃の聖地巡礼の場所がありました!大きな神石と呼ばれている石が鎮座してました」と“聖地巡礼”を行ったことを報告。草木が生い茂ったけもの道を歩く自身の写真を投稿した。「鬼滅の刃」の“聖地”と称される場所は全国に点在しているものの、同投稿では具体的な地名までは示されていない。田村が直前に博多を訪れていたことから、コメント欄には福岡県糸島市の「神在神社」ではないかという声も寄せられている。

 また田村がフォロワーに向けて「映画鬼滅の刃見た?」と質問を投げかけると、ファンからは「観ました!泣けたー」「号泣でマスクびしょびしょでした」「もう一度みたい」「2回観て2回とも号泣」「3回観ました 煉獄さん300億の男になってほしい」といったコメントが殺到。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は国内歴代3位となる興行収入259億円、観客動員数1900万人を超える空前の大ヒットとなっており、今後もさらに記録を伸ばしていくことが予想される。

※煉獄の「煉」は「火+東」が正式表記

会員登録して「鬼滅の刃」を全話見る(2週間無料)
会員登録して「鬼滅の刃」を全話見る(2週間無料)