映画『太陽は動かない』の生配信イベントが26日行われ、俳優の藤原竜也(38)と竹内涼真(27)が出席した。
【映像】藤原竜也が後輩竹内涼真を威圧!?
 同映画は、心臓に爆弾を埋め込まれた秘密組織のエージェントが「新時代エネルギー」の極秘情報をめぐり、各国のエージェントとの命がけの頭脳戦に挑むサスペンス映画となっている。
 制作にあたっては国内での撮影に加え、ブルガリアでも1カ月に及ぶ海外ロケも実施された。藤原は直前までブルガリア行きを拒んでいたといい、「当初思ったのよ、ブルガリアにひと月って絶対嫌だと思ったんだけど、やっぱりブルガリアじゃなければ撮れないし、国も非常に協力的だったじゃない。鉄道全部貸してくれたり、高速道路封鎖してくれたり。でっかいスタジオ用意してくれたりさ。この迫力、この規模の映画を撮るんだったらぴったりだったよね。行った甲斐があったかな」と撮影を振り返った。これを受け、竹内は「着いた瞬間もまだテンション高くなかったですよね」と藤原テンションについて指摘。すると藤原は「すごく嫌だった、着いた瞬間。キラキラな竹内涼真が来るわけよ、トレーニングウェアで。『おはようございます!竜也さん。トレーニング行きますか?』って。『はい行きません。絶対行きません今着いたばっかりです』って」と笑いながら当時の様子を語った。