川栄李奈のキャラに古坂大魔王がツッコミ「元々めるると変わらないからね」
番組をみる »

 ゲームソフト『ぷよぷよテトリス』CM発表会が、2日都内で行われCMに出演する女優の川栄李奈(25)、モデルの“めるる”こと生見愛瑠(18)、俳優の高野洸(23)、タレントの古坂大魔王(47)が登場した。

【映像】『ぷよぷよテトリス2』CM発表会の様子

 人気ゲーム『ぷよぷよ』と『テトリス』がコラボした人気アクションパズルゲームの第二弾で、古坂はテーマソングを歌っている。

 ブロックをつなげて消していくゲーム内容にちなみ、「2021年つないでいきたいこと」を問われると、生見は「じゃん、“はっぴーす”です」と笑顔で“はっぴーす”ポーズを披露し、「はっぴーすを繋げていきたいです。来年もハッピーに過ごしたいですし、皆さんも絶対にはっぴーすやったらハッピーになれると思うので、是非やってみてください」と呼びかけた。

川栄李奈のキャラに古坂大魔王がツッコミ「元々めるると変わらないからね」

 一方、川栄は「“元気で!”です」と回答。その理由について「元気で生きていけたらいいなという、シンプルに。本当に健康が一番だなっていうのを、本当にここ最近思いまして、なので皆が元気でいたらそれでいいなと思います」とコメントした。これに古坂は「ちょっと待ってごめんね、何言っているの?『元気につなぐ』ってどういうこと?」とツッコミ。さらに「今女優さんになったから皆さん忘れてますけど、元々めるると変わらないからね川栄は。出どころが一緒だから」と、“おバカキャラ”だった過去をいじり笑いを誘った。

(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

川栄李奈 来年に“元気”をつなぐ!?
川栄李奈 来年に“元気”をつなぐ!?
渡部建が緊急会見!ノーカット生中継
渡部建が緊急会見!ノーカット生中継