チュート徳井、TikTokクリエイターとの対面に大興奮!? TikTok流行語大賞は「#きゅんです」
番組をみる »

 今年のTikTokのトレンドを人気TikTokクリエイターと振り返りながら、『TikTok流行語大賞』を決める『TikTok CREATOR’S LAB.2020』が6日、オンラインで行われ司会を務めたお笑いコンビ・チュートリアルらが出席した。

【映像】『TikTok流行語大賞』表彰式の様子

 チュートリアルの徳井義実は日頃からTikTokを視聴しているそうで、「(表彰式に出ている)クリエイターの方には僕がずっと観ていた人もいるので、めっちゃテンション上がっているんですよ」と興奮気味でコメント。これを受けて相方の福田充徳から「TikTokのクリエイターの方に『すみません、一緒に写真撮ってください』って言うのやめろよ。クリエイターが怯んでいたから。『え、なんですか?』みたいな」と暴露されると、「大御所俳優さんとかよりも全然テンション上がっているので」と話していた。

 今回『TikTok流行語大賞』にノミネートされた「#香水」「#時を戻そう」など30のワードから、「#きゅんです」が流行語大賞を授賞した。「#きゅんです」は、TikTokクリエイター・ひらめさんの楽曲『ポケットからキュンです』から生まれたもの。

 授賞を記念して楯が贈られることとなったが、ひらめさんは顔出しNG。パネル越しで行われた贈呈の様子に、福田は「これは今何が行われているのでしょうか?謎です!フィナーレが謎!」とツッコミ、徳井は「なんか(パネルがあると)若干のエロさがありますけれどもね」と笑いを誘った。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

チュート徳井 表彰式で大興奮!?
チュート徳井 表彰式で大興奮!?