ABEMAにて『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~』が、12月12日に最終回を迎えた。若手俳優たちが、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける本作。今回のシーズンでは、「ベッドの上で起こる男女の恋物語」というテーマのもと、全ての物語がベッドの上で演じられた。さらに、シリーズ史上初となる共同生活に加え、オーディション前夜に一夜を共にする「同棲ハウス」も新たに設けられ、これまで以上に、心臓を揺さぶられるシーンが盛りだくさんとなった。インタビューの前編では、ドラ恋が終わった直後の気持ちやこれからの目標を語ってくれた女子メンバーたち。後編では、ドラマでは見ることのできなかったメンバーたちの素顔に迫る。

――今回は共同生活でメンバーとずっと同じ空間にいる分、素顔をさらけ出す必要もあったかと思います。今、振り返ってみて、第一印象とのギャップがあったメンバーはいましたか。

みなみ:コージ(才川コージ)君に関しては、最初好印象だった分、時が経つにつれて減点減点みたいな(笑)。私は最初、だいぶ落ち込んじゃってたからな。

一同:(爆笑)

さちか:私はコージ君に対しては逆に加点だったかも。私は、普段はイケメンだとチャラいんだろうなって決めつけちゃうんですよ。だからこそ顔が整ってて、筋肉質で、金髪混じってて、ハーフというチャラ要素がたっぷり詰まったコージ君は、最初は「ないな」と思っていたんです。でも、一緒に過ごしてるうちに、いろんなことに真面目で真剣な人だと気付きました。

――コージさんは、最初かき乱しましたからね(笑)。いろんな見方があって面白いですね。

ふうた:私は…まなみかな。

まなみ:え、私?

ふうた:パッと見ですよ。本当の初対面のとき、ザ・女の子って感じかと思った。正直に言いますよ。ねちっこくて女っぽいんだろうな~って印象を持ちました(笑)。

まなみ:普段からめっちゃよく言われる(笑)。

ふうた:話をしていくうちに全然違って、姉御肌でサバサバしていて。マジでごめんって思いました。人は見た目じゃないなって反省しました。

まなみ:実は、私もふうちゃんに対してそうだった。

ふうた:そうなの?

さちか:私も! ふうちゃんは、ふわふわの綿菓子しか食べませんって感じかと思ったら、ぜんぜん違った。

まなみ:ふうちゃんの第一印象は「こいつはメンタルヘラってるんだろうな」でした(笑)。ちょっと押したら倒れちゃうような弱い子だと思ったの。でも、ふたを開けたら強い強い!

みなみ:私は最初からふうちゃんに強さを感じた。いい意味ですごく女優さんらしくて、いい芝居できそうだなって思いました。

さちか:目の奥に意思があるよね。

みなみ:私は、さっちー(さちか)だな~。すっごい可愛いルックスでふわふわの女の子だと思ったら、ぜんっぜん違った。

まなみ:超O型だよね

みなみ:脱いだ服、ポーン! みたいな(笑)。

まなみ:パンツのまま動いたりするし(笑)。

みなみ:すごいサバサバしてるよね。

まなみ:でもめちゃめちゃ友達思いなんだよね。

みなみ:あとは、すっごいボケるよね(笑)。

まなみ:さちかとみなみは、後半戦ではずっと漫才やってる感じ。「可愛いからって調子乗ってんなよ」「うるさいし」みたいなやりとり(笑)。

――とても意外です(笑)。

――前半では、スタジオの小森隼さん福徳秀介さんが、みなみさんの可愛らしい姿にメロメロになっていましたよね。

まなみ:この人は関西のおばちゃんです。後半戦はうるさすぎて、みんなで「お願いだから10秒だけもいいから黙って」って懇願していました(笑)。

みなみ:実は可愛らしい女ちゃうで、みたいな?(笑)

ふうた:あんまり期待しない方がいいって声を大にして言いたい(笑)。

みなみ:関西人が私一人しかいなかったから、最初はなかなか自分を出せなかったんですよ。

まなみ:みなみと私は、前半で部屋が一緒で、勘違いが起きたことがあったんですよ。それで急激に距離が縮んだんだよね。

みなみ:私とけいちゃん(北條慶)とペアになったときに、まなみが部屋に戻って来なくなっちゃって。「私、けいちゃんのことなんとも思ってないよ」って、真剣にまなみと向き合いました。それを境に、お互いに腹を割って全部の相談をしたよね。

まなみ:本当に全部話した。

――自分が思いを寄せる相手が別の人とペアになるときには辛いですよね。ほかにも複雑な気持ちになるようなペアはありましたか。

みなみ:ふうちゃんとけいちゃんが4話でペアになって(演技が)エロかったんだよね。まなみが落ち込みそうになったよね。

ふうた:私は、台本的に誘惑しないといけない役で、本気でけいちゃんを落とす勢いじゃないと、ドラマにならないなと思って。そのときまなみと同部屋で、めっちゃ仲が良かったんですけど、実は複雑な心境で…。

まなみ:全然気にならなかったわ(笑)。

ふうた:私の気持ち返せ(笑)。

まなみ:いやいや、2人の芝居がマジでよすぎたから。あとは、みんながすっごく明るくしてくれたからなんとか乗り切れた気がします。

さちか:別に救ってるつもりはなかったけどね(笑)。

――本当にみなさん仲良しですね! 最後に、なにかこれだけは伝えておきたいということがありましたら……。

ふうた:みんな大好きです。

さちか:可愛いなあ。

まなみ:本当にそうだよね。

みなみ:ホンマにそうやで。このメンバーで撮影できたことがホンマにうれしい。

――ありがとうございます! 今後のみなさんのご活躍をとっても楽しみにしています!

テキスト:氏家裕子

写真:You Ishii

恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~ - 本編 - 12話 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】
ABEMA
恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~ - 本編
ABEMA
糸原美波×江野沢愛美×坂口風詩×新田さちか「ドラ恋」インタビュー前編 “同棲ハウス”を振り返り「そりゃここに行った人には勝てないよ」 【ABEMA TIMES】
ABEMA TIMES