落語家の笑福亭鶴瓶が12月14日、自身のInstagramを更新。ナインティナイン岡村隆史矢部浩之千鳥大悟との集合ショットをファンに公開し、反響を呼んでいる。

 鶴瓶は「志村鶴瓶のあぶない交遊録の最終回を撮りました。ナイナイ、大吾が参加してくれました。大吾に志村さんが降りてエロ全開になり楽しく最終回を迎える事が出来ました」と、放送予定の正月番組『志村&鶴瓶のあぶない交遊録』(テレビ朝日系 ※一部地域を除く)の“最終回”を収録したことを報告しつつ、その際に撮ったナインティナイン&大悟との集合ショットを公開。同番組は、今年3月に急逝した志村けんさんと鶴瓶がタッグを組む形で1998年にスタートし、2019年まで毎年正月に放送されていた。

 こうした投稿にファンからは「終わることないじゃないですかー」「志村さんが居ない…いまでも寂しいです」「最終回なんですか 毎年の楽しみが!!」「大好きな番組が終わってしまうのは凄く寂しいです 最終回しっかりと目に焼き付けて志村さんと一緒に番組を観ますね」「今年の年末年始に、志村さんがいないんですよね…寂しいなぁ…」と同番組の終了を惜しむや、志村さんの死を悼む声など様々な反響が相次いで寄せられている。

自分たちの発言に冷や汗をかく千鳥
自分たちの発言に冷や汗をかく千鳥
【映像】鶴瓶・ナイナイ 元祖英語禁止ボウリング
【映像】鶴瓶・ナイナイ 元祖英語禁止ボウリング