※釈由美子オフィシャルブログより

 女優の釈由美子が16日に自身のアメブロを更新。玩具量販店『トイザらス』でサイズアウトしたサンタコスチュームを新調したことを報告した。

 この日、釈は「クリスマス のリサーチも兼ねて久々にトイザらスに行きました」と『トイザらス』に足を運んだことを報告。

 続けて、息子用のサンタのコスチュームがいつの間にかサイズアウトしていたそうで「新しいのを買いに来たらなんと40%オフでした」と嬉しそうに説明。「こんなクリスマス直前に準備するのも少数派ということで 売り尽くしで安くしてくれてるのかな」と推測した。

 また「息子は店内を隅から隅までまわって サンタさんにリクエストするプレゼント をニヤニヤしながらじっくり選んでました」と下見をする息子の様子を明かし、「トイザらスにはサンタさんに送るハガキがあって サンタさんに今年初めて息子の手書きでメッセージを書きました」とサンタクロースへの手紙を書いたことを報告。

 さらに、ハガキには「いいこにしてまっているので ドラえもんのおもちゃください。」との手書きのメッセージが添えられており、「きゅうん。。」と感激した様子をつづり、店内に設置された専用ポストにハガキを投函する息子の姿を公開した。

 最後に「最近はサンタ効果か?自分から率先してお手伝いをよくしてくれます」と夕食の手伝いをする息子の姿も公開。食事をしながら「サンタさん、お手紙読んでくれるかな~」と空を見上げていたことに「サンタさんはちゃんと見てるからね。きっとあなたの元にプレゼントを届けてくれるよ」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「字が上手でびっくり」「成長ぶりが楽しみですね」「もう、キュンキュンですね」などのコメントが寄せられている。

12人のこどもたちがお歌とダンスを猛練習!"癒されたい大人"に贈る番組
12人のこどもたちがお歌とダンスを猛練習!"癒されたい大人"に贈る番組
釈由美子『サンタさんへ』
釈由美子『サンタさんへ』
釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba