2021年1月6日(水)夜11時より、ABEMAで地上波先行・無料最速配信されるTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』後半(第14話以降)。

 同作は、長月達平による小説を原作としたアニメ作品で、突如、異世界に召喚された主人公ナツキ・スバルが、死ぬと一定の時間に戻る“死に戻り”の力を駆使して、大切な人々を守るため過酷な運命に立ち向かっていく物語だ。ヒロインのエミリアをはじめ、メイドのレムやラムなどの可愛いキャラクターや、シリアスで謎めいたストーリーが話題となり、アニメファンからは“リゼロ”の愛称で親しまれている。

▶動画:アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」全話配信中

 今回ABEMA TIMESでは過去に紹介したエミリアやレム・ラムなどの人気キャラクターのコスプレの中から一部をまとめて紹介する。

エミリア

かつて世界を滅ぼしかけた『嫉妬の魔女』と同じ、銀髪に紫紺の瞳を持つ美しいハーフエルフの少女。 お人好しで面倒見の良い性格だが、当人はなぜかそれを素直に認めようとしない。小さな猫の姿をした精霊のパックをお供に連れている。 ルグニカ王国の次代の王を決める王選の候補者の一人。

▶映像:いつもと様子が違うエミリア…視聴者「あ、これやばいやばい」(13分頃~)

レム

ロズワールの屋敷で雑務全般を一手に担うメイドの少女。 屋敷の機能が維持されているのは、彼女の有能さが全てといっていい。亜人の中でも特に強い力を持つ鬼族の生き残りで、双子の姉であるラムを敬愛している。

▶リゼロのレムはなぜあんなにかわいいの!?レムの魅力やプロフィールを徹底解剖!

ラム

レムの双子の姉で、レムと同じくロズワールの屋敷でメイドを務めているが、炊事・洗濯・裁縫・掃除、全てにおいて妹に劣るステータスの持ち主。 かつては鬼族の神童として比類なき力を有していたが、角を失った現在、その力は失われている。

レム&ラム

エキドナ

スバルが出会う謎の美女。漆黒の衣装と、真っ白な色が抜け落ちたような髪の毛が特徴的。 彼女に茶会に招かれたスバルの運命や果たして……。

▶映像:レムかと思ったら…視聴者「どこまで信じていいの?」 魔女・エキドナの本性(8分ごろ~)

会員登録して「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズを全話見る(2週間無料)
会員登録して「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズを全話見る(2週間無料)
【地上波先行・無料最速】Re:ゼロから始める異世界生活 2nd #14
【地上波先行・無料最速】Re:ゼロから始める異世界生活 2nd #14