17日、テレビ朝日とABEMAが共同制作する「“ネオバズ”木曜日『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』」#8が放送。事務所公認の芸能人合コンで、タレント・手島優がパンサー・菅良太郎と念願のカップル成立し、「いたよ、神様が」と運命に大歓喜した。

▶︎動画:手島優、パンサー菅と合コンでカップル成立し大喜び

 手島は2回目の合コン参加。MCのヒロミは、手島が前回の合コンで相手を“未読スルー”で振ったことに触れ、「どんなタイプならいいんだろう、金かな」と予想した。

 自己紹介で手島は「切れ狂わない人」とタイプを告白。「圧をかけられると、萎縮して何もしゃべれなくなる」「温和で、怒るとしても冷静な人」と明かした。ヒロミは「DV受けたのかなー昔。強めの彼氏がいて」と手島の恋愛遍歴に推測を巡らせた。

 そんな手島が第一印象で惹かれたのは菅。実は菅も手島に好意を持ち、第一印象では両想い状態だった。自己紹介で菅が戌年生まれの同級生とわかると、手島は「タメ(同学年)だ!」と弾けた笑顔。2人は早速2ショットになった。

 菅は手島に「お酒飲む?飲もうよ」「ビールの美味しい店、たくさん知ってるから」と誘いをかけ、手島は「まじ?連れてってほしい」とはにかんだ表情を見せた。同学年の気楽さから2人は最初からタメ語で語り合い、いきなりリラックスした雰囲気。スムーズにLINEを交換した。

 その後はなかなか2ショットにならなかった2人。ヒロミは菅を別室に呼び出し、「荒井さん(2ショットで菅が好意を持ったという元SUPER☆GiRLS・荒井レイラ)なんて無理だろう」「第一印象の人(手島)ともう一回話した方がいいんじゃないか」と“おせっかい”。菅は再び手島と2ショットになり、ヒロミは「菅と手島が本当に付き合ったらいいね」と期待を寄せた。

 菅は手島との会話で、「手島さんと喋ってる時だけ、手に汗かかなかった」と明かし、手島は「安心してもらえてるってこと?」と嬉しそう。手島は「ここに入った瞬間、『菅さんがいる!』ってわかって、ちょっと『よし!』って思った」と打ち明け、菅は「俺もなんか安心した」と素直な態度を見せた。

 最後の“お誘いチャンス”、菅は手島に「戌年同士、今度ビール飲みに行きましょう」とLINEを送信。手島は「行く、嬉しい」と返信し、「めっちゃ嬉しい、めっちゃ嬉しい!」「第一印象から決めていたので」と本気で大喜びした。

 ヒロミのおせっかいで無事結ばれた戌年カップル。ヒロミは「本当にデート行ってくださいね」と2人をけしかけ、一緒になって喜んでいた。

ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました” - 本編 - #8 手島優があの芸人と両思い??恋の行方はいかに…
ABEMA
純烈メンバーが女子アナとカップル成立!?
ABEMA
イケメン医者が大暴れ!?カオス過ぎる合コンに
ABEMA