世界的な大ヒットを続けている『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が国内での興行収入で1位(324.7億円)になったことを受け12月28日、主人公・竈門炭治郎を演じている声優・花江夏樹がTwitterで「多くの方に観て頂き嬉しいです!」とTwitterでコメントを発表した。
【動画】劇場版、ついに興収で歴代1位に!アニメ「鬼滅の刃」
 「鬼滅の刃」は、週刊少年ジャンプ(集英社)に2016年11月から2020年5月まで連載された、吾峠呼世晴氏による人気漫画。主人公の竈門炭治郎をはじめ個性豊かな鬼殺隊の面々と、邪悪な人喰い鬼との戦いが描かれている。2019年に全20局で放送されたTVアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、今年10月から公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は驚異的なスピードで興行収入記録を更新。全国ロードショーからわずか73日で、これまで1位だった『千と千尋の神隠し』(316.8億円)を抜いて、歴代1位に輝いた。大記録達成に花江は「多くの方に観て頂き嬉しいです!」とコメント。なお、作品の公式Twitterでもファンに向けて、興行収入・観客動員数とともに「2020年、映画と共に、様々な形で本作に触れていただいたお一人お一人に心より御礼申し上げます。」と感謝のメッセージを送っている。