タレントの西野未姫が、12月21日にInstagramを更新。人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子に扮した写真を披露し、「かわいいい!」「めっちゃ禰豆子」とファンの大好評を博している。

 元AKB48のメンバーで、現在はタレントとして活躍する西野。ABEMAのバラエティ「チャンスの時間」や「極楽とんぼのタイムリミット」では数々の体当たり企画にチャレンジし、元アイドルらしからぬ爆弾発言の数々で視聴者を楽しませている。

 21日にInstagramを更新した西野は、「私、ねずこになれてますか?」と禰豆子のコスプレ写真を投稿した。禰豆子は大ヒット作「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎の弟で、同作のヒロイン的な存在。鬼にされながらも兄を慕う健気さや可憐なルックスで一躍国民的な人気キャラクターとなり、芸能界でもコスプレに挑戦するタレントが続出している。西野もブームに乗ってウィッグや衣装、ピンクのカラーコンタクトなどで禰豆子の特徴を忠実に再現。トレードマークの竹筒もしっかりと口元に添えており、コスプレイヤー顔負けの本格的な仕上がりとなっている。

▶映像:禰豆子と炭治郎、兄妹で初の共闘シーン

 西野の貴重なコスプレショットに、Instagramのコメント欄は大盛況に。「かわいいい!」「噛まれたい」「天使です」「顔がいい」といった感想のほか、「めっちゃ禰豆子」「完璧」「似合ってる」「禰豆子ぴったり」などコスプレの完成度を称える声も数多く寄せられた。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2016年11月から2020年5月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された大ヒット作品。2019年放送のテレビアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億2000万部を突破した。また、10月16日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は全国ロードショーから66日間の興行収入が約311億円と空前のメガヒットを記録。国内興行収入歴代1位の『千と千尋の神隠し』(316.8億円)まであと5億円と肉薄している。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

第七話「鬼舞辻無慘」
第七話「鬼舞辻無慘」
芸能人合コンで西野未姫にモテ期到来
芸能人合コンで西野未姫にモテ期到来
実質6か月無料のチャンス!ABEMAプレミアムなら「鬼滅の刃」が全話見放題
実質6か月無料のチャンス!ABEMAプレミアムなら「鬼滅の刃」が全話見放題
ABEMA