日向坂46加藤史帆「ひとつひとつの活動を精一杯頑張って多くの方に笑顔を届けられるように頑張ります!」
番組をみる »

 日向坂46のクリスマスライブ『ひなくり2020 ~おばけホテルと22人のサンタクロース~』が、今夜19時から「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で生配信される。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、グループ初となる東京ドーム公演が延期されたことから開催が決定したクリスマス・イヴの配信ライブ。どんな“ハッピーオーラ”を届けてくれるのか、ファンの期待が高まる中、加藤史帆インタビューに応じた。

日向坂46加藤史帆「ひとつひとつの活動を精一杯頑張って多くの方に笑顔を届けられるように頑張ります!」

ーーけやき坂46時代の「約束の卵」の通り、夢だった東京ドーム公演ですが、残念ながら延期となりました。決まった時、どういう思いでしたか?

加藤:東京ドーム公演が出来なくなってしまったのは最初悔しかったですが、正直、今年出来たとしても不安なまま東京ドーム公演を迎えてしまっていたと思います。歌やダンスなどパフォーマンス力の準備期間が増えたとプラスに考えて、もっと成長した姿でファンの皆さんと東京ドームでお会い出来るよう、また1年頑張ろうと思っています!

ーー今年は有観客ライブがほとんどできていない一方、配信ライブが何度か開催しています。この状況の中で感じる配信ライブの喜びはどんなところにありますか?

加藤:日向坂46のライブはファンタジーな世界観が良さだと思うのですが、曲間に入るストーリー演出や、AR演出は配信ライブだからこそ生きてくるものだと思うので、凄く配信ライブに向いてるなぁと思います。そして配信ライブはどの地域、国の方でも観られるところが素敵なところだと思います。

ーー多くのメンバーがテレビ番組や雑誌で活躍、1stアルバム「ひなたざか」もリリースしました。ドキュメンタリー映画も公開されました。グループにとって飛躍の1年でしたが、ご自身にとってはどんな1年でしたか?

加藤:とても楽しく充実した1年でした!特にステイホーム期間明けにはテレビ番組に出演させていただくことが増えて、テレビを普段あまり観ない私には新鮮で楽しくて勉強になりました。

多くの方と関わっていく中で日向坂46のことを知っていただけることの嬉しさを感じると同時に、“何坂だっけ?”と聞かれることもよくあって、2021年はもっと“日向坂46”という名前を覚えてもらえるように頑張らなきゃなと思う1年でした!

ーー三期生として新たに3名が正式加入しました。約1年活動してきて、絆は深まりましたか?

加藤:一緒にいて緊張する感じは無くなってきたかなと思います!半年ほどステイホーム期間で実質半年程しか一緒に活動は出来ていないのですが、冠番組の「日向坂で会いましょう」や1stアルバム「ひなたざか」での活動、ライブのリハーサルなど一緒に活動してきて距離は縮まったと思います。

ーー「ひなくり2020~おばけホテルと22人のサンタクロース~」への意気込みを教えてください。

ライブ配信ならではの演出がたくさんで、日向坂46史上最もファンタジーなライブになっています!このライブを観て幸せな気持ちになったり笑顔になってもらえたら嬉しいです。

ーーオードリーのお二人もライブをご覧になっているかもしれません。お二人に伝えたいことがあれば、教えてください。

加藤:オードリーさん、ひなくり2020観てくれますか?お忙しいと思いますが一瞬でも観てくださると嬉しいです!

いつもお世話になっている「日向坂で会いましょう」ではバラエティの特訓をしていただいたいますが、私たちはアイドル、歌って踊るんです!そんないつもオードリーさんとお会いする時とは違う私たちを更に知っていただけたらなと思います!そしていつかオードリーさんとライブステージで一緒に立つことも夢の一つです!オードリーさんと一緒にパフォーマンスしてみたいです!

春日さん、クミさんと娘さんとチャチャとペンライトを持って見守っていてくださいね!若林さんはかとしの推しメンタオルを持って見守っていてくださいね!

ーー2021年の抱負を教えてください。

加藤:2021年は老若男女誰でも知っている国民的アイドルになるべく、ひとつひとつの活動を精一杯頑張って多くの方に笑顔を届けられるように頑張ります!

■日向坂46 『ひなくり2020 ~おばけホテルと22人のサンタクロース~』/ABEMA PPV ONLINE LIVE概要

日向坂46加藤史帆「ひとつひとつの活動を精一杯頑張って多くの方に笑顔を届けられるように頑張ります!」

 『ひなくり2020』はエンターテインメント産業における収益化のデジタルシフト支援を専門に行う株式会社OEN(※1)の協力のもと、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて24日(木)19時までの期間(※2)に、ABEMAコイン2,950コイン(3,500円相当)でチケットを購入し、視聴することができる。

 さらに「ABEMA PPV ONLINE LIVE」がオンラインライブ事業として国内で初めて「Go Toイベントキャンペーン」の対象になったことを受け、販売額の20%割引きとなるABEMAコイン2,360コイン(2,832円相当)でチケットを購入し、視聴することも可能となっている。(※3)

(※1)株式会社OENは、高品質なライブ配信やチャンネル月額課金での動画配信のほか、 プロジェクト支援(投げ銭)、オンラインサロン、EC物販など、エンターテインメント産業のデジタルシフトを推進し、新たな収益機会の創出を応援する、サイバーエージェントの子会社。

(※2)通常のチケットも、「Go Toイベントキャンペーン」対象のチケットも同様の販売期間。

(※3)「Go Toイベントキャンペーン」対象マークが付いているチケットが割引対象。「Go Toイベントキャンペーン」対象のチケットは、最新のアプリバージョンでのみ購入が可能。

※ウイルス感染症の影響や自然災害などやむを得ない理由により、急遽ライブを中止する場合がございます。予めご了承ください。

※上記公演概要は予告なく変更になる可能性がございます。

※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは「ABEMAコイン」でチケットを購入後、ご視聴いただけます。「ABEMAコイン」はスマートフォンアプリもしくはPCから購入いただけます。TVデバイスや一部のタブレットではご購入いただけません。

※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは一部デバイスではご視聴いただけませんのでご注意ください。

 モバイルブラウザや一部のIPTVではご視聴いただけません。

 各種デバイスの「マイリスト」内に「ペイパービュー」がある場合は、ご視聴いただけるデバイスです。

 (最新のアプリバージョンにてご確認ください。)

※本配信は、配信中の「追っかけ再生機能」はご利用いただけません。見逃し配信もございません。

※チケットご購入後の公演延期・中止以外の理由に伴うキャンセル・変更・払い戻しはできません。

※配信には機材・回線等、最善の準備を行い実施いたしますが、配信の特性上、不慮の一時停止や映像の乱れなどが起こる可能性がございます。その場合もチケット代の払い戻しは致しかねますことを予めご了承ください。

※本公演は有料での配信ライブです。一切の権利は主催者が有します。カメラ・スマートフォンなどによる画面録画・撮影・録音は全て禁止いたします。また、動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。

※配信ライブ映像を商用利用することは禁止とさせていただきます。これには、飲食店、広間等で聴衆から料金を受領して配信ライブ映像を流すことを含みます。

※「ABEMAプレミアム」の方もコンテンツごとのご購入が必要となります。

※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」についての詳細はこちらをご確認ください。

チケット購入は24日19時まで!
チケット購入は24日19時まで!