日向坂46金村美玖「自分について見直すきっかけになった一年」
番組をみる »

 日向坂46のクリスマスライブ『ひなくり2020 ~おばけホテルと22人のサンタクロース~』が、今夜19時から「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で生配信される。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、グループ初となる東京ドーム公演が延期されたことから開催が決定したクリスマス・イヴの配信ライブ。どんな“ハッピーオーラ”を届けてくれるのか、ファンの期待が高まる中、二期生の金村美玖がインタビューに応じた。

日向坂46金村美玖「自分について見直すきっかけになった一年」

ーーけやき坂46時代の『約束の卵』の通り、夢だった東京ドーム公演ですが、残念ながら延期となりました。決まった時、どういう思いでしたか?

金村:残念ではありますが、より成長できる期間ができたなと思いました。やはり1番の理想は客席が超満員でライブをすることなので、東京ドームいっぱいにペンライトが広がる景色を見てみたいです。

ーー今年は有観客ライブがほとんどできていない一方、配信ライブが何度か開催しています。この状況の中で感じる配信ライブの喜びはどんなところにありますか?

金村:配信ライブは新たな事に挑戦できる新感覚なライブだなと思います。ARを駆使して素敵な演出を施したり、メンバーと話せるインタラクティブコーナーを設けたりなど、お家でも楽しめるようなライブはとても魅力的です。

ーー多くのメンバーがテレビ番組や雑誌で活躍、1stアルバム『ひなたざか』もリリースしました。ドキュメンタリー映画も公開されました。グループにとって飛躍の1年でしたが、ご自身にとってはどんな1年でしたか?

金村:1番印象深い出来事は『bis』さんのレギュラーモデルに決定したことです。以前から抱いていた夢が叶って本当に嬉しかったです。他にも様々なジャンルのお仕事をさせて頂き、たくさんの経験ができた1年だったと思います。

ーー4thシングル『ソンナコトナイヨ』では初のフロント入りを果たされ、グループの中心メンバーとして活躍しました。また、モデルや地元・埼玉関連の活動も経験されました。自分自身、そして二期生について今年を振り返って、いかがですか。

金村:改めて振り返ると色々なお仕事をさせて頂けて嬉しい反面、不安もありました。自分は一体どういう人間なのか見直すきっかけに繋がったと思います。二期生としてもそれぞれ自分の極めたい分野を切り拓いているなと感じることが多く、お互い切磋琢磨し合えるので、これからもみんなで助け合いつつ成長できたらいいなと思います。

ーー三期生として新たに3名が正式加入しました。約1年活動してきて、絆は深まりましたか?

金村:もう1年と思うとあっという間ですね!加入したての頃からグループにとても馴染んでいる印象で、この一年でより3人の個性や関係性が見えてきたので来年はもっと深く知りたいです。

ーー明日の『ひなくり2020~おばけホテルと22人のサンタクロース~』への意気込みを教えてください。

金村:日向坂46として恒例になりつつあるクリスマスライブですが、今年はまた少し違った「おばけホテル」というテーマで夢のような世界を表現します!題の通り、私たちサンタクロースがクリスマスプレゼントをお届けします。

ーー2021年の抱負を教えてください。

金村:日頃からお世話になっている方へ感謝を伝える1年にしたいです。最近改めて活動出来ている事のありがたさを感じることが多く、基本的なことですがやはり大事だなと思うので意識しています。言葉の力はとても大きいので、たくさん伝えていきたいです。

■日向坂46 『ひなくり2020 ~おばけホテルと22人のサンタクロース~』/ABEMA PPV ONLINE LIVE概要

日向坂46金村美玖「自分について見直すきっかけになった一年」

 『ひなくり2020』はエンターテインメント産業における収益化のデジタルシフト支援を専門に行う株式会社OEN(※1)の協力のもと、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて24日(木)19時までの期間(※2)に、ABEMAコイン2,950コイン(3,500円相当)でチケットを購入し、視聴することができる。

 さらに「ABEMA PPV ONLINE LIVE」がオンラインライブ事業として国内で初めて「Go Toイベントキャンペーン」の対象になったことを受け、販売額の20%割引きとなるABEMAコイン2,360コイン(2,832円相当)でチケットを購入し、視聴することも可能となっている。(※3)

(※1)株式会社OENは、高品質なライブ配信やチャンネル月額課金での動画配信のほか、 プロジェクト支援(投げ銭)、オンラインサロン、EC物販など、エンターテインメント産業のデジタルシフトを推進し、新たな収益機会の創出を応援する、サイバーエージェントの子会社。

(※2)通常のチケットも、「Go Toイベントキャンペーン」対象のチケットも同様の販売期間。

(※3)「Go Toイベントキャンペーン」対象マークが付いているチケットが割引対象。「Go Toイベントキャンペーン」対象のチケットは、最新のアプリバージョンでのみ購入が可能。

※ウイルス感染症の影響や自然災害などやむを得ない理由により、急遽ライブを中止する場合がございます。予めご了承ください。

※上記公演概要は予告なく変更になる可能性がございます。

※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは「ABEMAコイン」でチケットを購入後、ご視聴いただけます。「ABEMAコイン」はスマートフォンアプリもしくはPCから購入いただけます。TVデバイスや一部のタブレットではご購入いただけません。

※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは一部デバイスではご視聴いただけませんのでご注意ください。

 モバイルブラウザや一部のIPTVではご視聴いただけません。

 各種デバイスの「マイリスト」内に「ペイパービュー」がある場合は、ご視聴いただけるデバイスです。

 (最新のアプリバージョンにてご確認ください。)

※本配信は、配信中の「追っかけ再生機能」はご利用いただけません。見逃し配信もございません。

※チケットご購入後の公演延期・中止以外の理由に伴うキャンセル・変更・払い戻しはできません。

※配信には機材・回線等、最善の準備を行い実施いたしますが、配信の特性上、不慮の一時停止や映像の乱れなどが起こる可能性がございます。その場合もチケット代の払い戻しは致しかねますことを予めご了承ください。

※本公演は有料での配信ライブです。一切の権利は主催者が有します。カメラ・スマートフォンなどによる画面録画・撮影・録音は全て禁止いたします。また、動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。

※配信ライブ映像を商用利用することは禁止とさせていただきます。これには、飲食店、広間等で聴衆から料金を受領して配信ライブ映像を流すことを含みます。

※「ABEMAプレミアム」の方もコンテンツごとのご購入が必要となります。

※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」についての詳細はこちらをご確認ください。

チケット購入は24日19時まで!
チケット購入は24日19時まで!
日向坂46クリスマスライブ直前特番~リハの合間もアザトカワイクしちゃうぞSP~
日向坂46クリスマスライブ直前特番~リハの合間もアザトカワイクしちゃうぞSP~