ABEMAは、毎週火曜夜9時にEXILE TRIBEのメンバーが週替わりに登場するレギュラー番組『シブザイル』の最終回特別番組『あけましてシブザイル』を、2021年1月1日(金)深夜0時30分から生放送することが決定した。

『シブザイル』最終回特番、元日に生放送!カウントダウンライブを終えたばかりのEXILE TRIBEメンバーが生登場
番組をみる »

 本番組は、「ABEMA」が2020年にLDH JAPAN(以下、LDH)のグループが総力をあげて開催する「LDH PERFECT YEAR 2020」と共同で展開していくコラボレーションプロジェクトの1つで、メインMC のEXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのが、週替わりにゲストとして登場するLDHアーティストたちとバラエティ豊かな企画や、生放送ならではのトークを展開するレギュラー番組。2020年3月にスタートして以降、これまでにたくさんのLDHアーティストたちと共に番組をお送りしてきたが、2021年の訪れとともに幕を閉じる。

▶映像:EXILE TRIBEメンバーが出演!『シブザイル』過去の放送はこちら

 ダンス&ヴォーカルユニットのEXILEをはじめとするEXILE TRIBEメンバーが多数出演する『アベマLDH祭り「LIVE×ONLINE」COUNTDOWN2020▶2021』の公演後に生配信する『あけましてシブザイル』では、ライブを終えたばかりのEXILE TRIBEメンバーを直撃し、ライブを終えての感想や、新年への抱負をどこよりも早くインタビュー。さらに、2020年に配信された『シブザイル』の名珍場面をVTRとともに振り返る『シブザイル大賞』など、EXILE TRIBEメンバーの魅力を存分に楽しめる企画を用意。出演者などの追加情報は、「ABEMA」公式Twitterで随時発表していく。

佐藤大樹 コメント

同じ事務所にいても、普段なかなかお話できない方もたくさんいるのですが、この番組を通してその方々の新たな一面を知れました。コミュニケーションの輪が広がったなと思います。何よりファンのみなさんが喜んでくれた番組になったのが個人的にも嬉しいです。またいつか、特番という形なのかわからないですけど、やってみたいなという気持ちはあります。
1年前の僕たちは緊張でオドオドしてましたが、『明けましてシブザイル』では、この1年で成長した部分を見せることができたらと思います。

陣 コメント

今年「LDH PERFECT YEAR 2020」を盛り上げるという一環でこの番組のMCに抜擢していただきました。THE RAMPAGEの一員でありながらも、LDHを盛り上げるにはどうしたらいいのかな?と考えている中でこういった役割をいただいて、皆さん(ゲスト)から何かを引き出したり、ファンの皆さんに何かを届けたりなど、大樹と一緒に全力で取り組めた1年でした。『シブザイル』を通して、LDHとしての自覚や責任というものを改めて感じる瞬間でもありました。
『明けましてシブザイル』はライブ直後ですが、ここでラストかましてやるぞ!という。べしゃりまくりたいと思います!

『あけましてシブザイル』番組概要

放送日時:2021年1月1日(金) 深夜0時30分~深夜3時(生放送)
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DrfdZRtmfgScLo 
出演者:順次発表

あけましてシブザイル~元日からEXILE TRIBE生放送SP | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント
あけましてシブザイル~元日からEXILE TRIBE生放送SP | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント
EXILE TRIBEメンバーが出演!『シブザイル』過去の放送はこちら
EXILE TRIBEメンバーが出演!『シブザイル』過去の放送はこちら