広瀬アリス「王子様ランキングがあって...」、付き合いたいキャラクターは「東京喰種の金木君」「不動の一位」
番組をみる »

 漫画配信サービス「まんが王国」の新CM発表会が22日、オンラインで行われ女優の広瀬アリス(26)、お笑いコンビのアインシュタインが出席した。

【映像】広瀬アリス 独特な漫画購入法明かす

 広瀬は、自他共に認める漫画好きで「本屋さんに行って、表紙・裏表紙・帯で(購入を)決める。原作者のこの人が好きだからこのシリーズ買おうじゃなくて、作品至上主義ですよね」と、独自の漫画との出会いについて熱弁。また、好きな漫画の中でも特別に思い入れのあるキャラクターがいるそうで「携帯のメモの中に、付き合いたい王子様ランキングがありまして」「不動の一位は東京喰種の金木君。不動のセンターですね」と笑顔を見せた。

 大人になってからクリスマスはほぼ仕事で、プライベートで過ごすことはあまりないという広瀬。「クリスマスの時に限って、いつも通らない六本木をマネージャーさんが車で通るんです。みんなが楽しそうにしているのを見て家に帰るという...」と、ほろ苦い思い出を明かしつつ「今年はまんがをいっぱい読みたいと思います」と話した。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

広瀬アリス 独特な漫画購入法告白
広瀬アリス 独特な漫画購入法告白