12月22日(火)~12月31日(木)の間で連日開催される『アベマLDH祭り~冬のLIVEスペシャル~ LIVE×ONLINE BEYOND THE BODER』。LDHのアーティストがABEMA独占配信で魅せる新しいエンタテイメント『LIVE ×ONLINE』の第5段がこの冬開催決定。12月23日(水)のライブではBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEが登場。「ABEMA LDH」公式YouTube、Instagramでは終了直後の砂田将宏、松井利樹を直撃し、ライブの感想やファンからの質問にヒーローインタビュー形式で答えてもらった。

▶BALLISTIK BOYZ『LIVE×ONLINE BEYOND THE BORDER』購入&配信ページ(12月26日23時59分まで配信中)

 この日、ライブを終えたばかりの砂田に感想を聞くと、「今回の僕たちのテーマが“挑戦”だったため、ミスもあったし完璧ではなかったと思います。でも挑戦できたことが良かったし、そこ(挑戦)に意味があると思っているので、今日はすごく大切なライブになりました」とコメント。一方、松井は「みんなが言うように7人全員がそれぞれ初挑戦のステージだったので、緊張する部分もあったんですが、この日のために日々練習して、全力でやってきて、それを皆さんに披露できたのは嬉しかった。あと、こうして自分たちがやりたかったことを形にできたのも嬉しかったですね」と語った。

 今回はライブパフォーマンスの1つにLEDのサーフボートも登場。そのサーフボードにメンバー全員でライドし、パフォーマンスをするという『LIVE×ONLINE』だからこそできる演出を披露している。このパフォーマンスを思いついた経緯を問うと砂田は、「前回のライブでは本編が終わった後にアンコール演出みたいな形で、本番中に絵を完成させたので、今回は何をしようかなとなって。せっかく『LIVE ×ONLINE』は下も後ろの横もLEDなので、それを上手く使って面白いことできないかなと考えて、ああいうサーフボードに全員で乗ってみたいなアイディアが出てきたんです」と打ち明け、「そんな自分たちが出したアイディアを現実にしてくれたスタッフさんには感謝しかないです」と感謝の言葉を口にした。また映像と融合したパフォーマンスの練習については、「今日みたいな会場リハの時に(立つ位置を)確認して、みたいな。実際に合わせたのは今日。(本番直前のリハーサルで)合わせて、って感じですね」とのことだった。

 松井はソロパフォーマンスでピアノを弾いた後にラップ披露をする一幕も。ラップとピアノの弾き語りを両方行うアーティストはかなり珍しいが松井自身は、「自分たちはEXILE TRIBE初の7人全員がマイクを持ち、踊れて、アクロバットもでき、(EXILE TRIBE)に新たな風を吹かせていきたいという思いも常に胸にあります」とし、「今回、ピアノにラップを乗せたのは、今年初めての自分たちのツアーが3公演で中止になり、そこで何かできないか考えた時に、新しいことに挑戦しようと思ったから。新しいものに挑戦するという意味でも、今まで誰も見たことないようなものをやりたいと思い、(今回のピアノとラップを)しました」と語る。ソロパフォーマンス時の心境について深掘りすると、「リハーサルでは正直『あ、大丈夫だ』と思っていたんですが、本番になった瞬間に頭が真っ白になり『やばい、やばい』となって」とその詳細を素直に明かすも、最終的には「なんとか成功したので、すごい練習した甲斐があったなと思いました」と笑顔を見せた。

■BALLISTIK BOYZにヒーローインタビュー

■「LIVE×ONLINE」BALLISTIK BOYZ

「誰も見たことのないものをやりたかった」BALLISTIK BOYZ・砂田将宏、松井利樹が変幻自在なライブパフォーマンスの経緯を語る

出演:BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE

配信:12月23日(水)よる8時

見逃し配信期間:番組放送後から12月26日(土)23:59

詳細&購入ページ:https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/9HzAZEcoYSfk1M

※「Go Toイベントキャンペーン」対象のチケットは最新のアプリバージョンでのみ購入できます。

※アベマLDH祭りまとめはこちらから(https://abema-ldh.abema.tv/posts/11166294

アベマLDH祭り「LIVE×ONLINE」BALLISTIK BOYZ(見逃し配信期間:番組放送後から12月26日(土)23:59まで)
アベマLDH祭り「LIVE×ONLINE」BALLISTIK BOYZ(見逃し配信期間:番組放送後から12月26日(土)23:59まで)

【注意事項】

※上記概要は予告なく変更する場合がございます。

※本配信は全公演1時間半~2時間を予定しております。当日は生配信につき公演時間は多少短縮・延長する場合がございますので、予めご了承ください。

※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは「ABEMAコイン」でチケットを購入後、ご視聴いただけます。「ABEMAコイン」はスマートフォンアプリもしくはPCから購入いただけます。

※本配信は、配信中の「追っかけ再生機能」をご利用いただけます。

※本配信は新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、主催者の判断または会場側の判断のもと配信を中止させていただく場合がございます。公演が中止になった場合に限り「ABEMAコイン」にて返戻いたします。現金/その他決済での返金対応できかねますので予めご了承ください。

※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは一部デバイスではご視聴いただけませんのでご注意ください。スマートフォン/タブレットにおけるモバイルブラウザ・AppleTV・IPTVではご視聴いただけません。各種デバイスの「マイリスト」内に「ペイパービュー」がある場合は、ご視聴いただけるデバイスです。(最新のアプリバージョンにてご確認ください。)

※本配信は一部の国を除き、全世界配信いたします。一部の「ABEMAコイン」をご購入いただけない国では本番組をご視聴いただけません。海外から視聴できるデバイスは、iOS/AndroidアプリとPCブラウザのみとなります。テレビデバイスでご視聴いただくことはできません。

※「ABEMAプレミアム」の方もコンテンツごとのご購入が必要となります。

※その他「ABEMA PPV ONLINE LIVE」についてはこちらをご確認ください。

https://programnews.abema.tv/posts/8547878/

2日目はBALLISTIK BOYZが登場!7マイク・フリースタイルグループならではの個性豊かなパフォーマンスを披露【LIVE×ONLINE BEYOND THE BORDER】 【ABEMA TIMES】
2日目はBALLISTIK BOYZが登場!7マイク・フリースタイルグループならではの個性豊かなパフォーマンスを披露【LIVE×ONLINE BEYOND THE BORDER】 【ABEMA TIMES】
ABEMA TIMES
【BALLISTIK BOYZインタビュー】蓄えた2020年・真価を発揮する2021年「全力で一緒に楽しみたい」 【ABEMA TIMES】
【BALLISTIK BOYZインタビュー】蓄えた2020年・真価を発揮する2021年「全力で一緒に楽しみたい」 【ABEMA TIMES】
ABEMA TIMES