12月28日(月)、ABEMAにて、とんねるずの石橋貴明が出演する特別番組『石橋貴明プレミアム第8弾 恋するシンデレラ!リゾート島(アイランド)でタカさんチェック』が配信。人気声優・内田真礼が、“やりらふぃー”なナレーションで番組に華を添えた。

“新時代ねるとん”、内田真礼の“やりらふぃー”なナレーションで大盛り上がり
番組をみる »

▶︎動画:“新時代ねるとん”、内田真礼の“やりらふぃー”なナレーション

 この番組は、昨年好評を博した“新時代ねるとん”の第2弾で、玉の輿がテーマ。内田は前回に引き続き、今回もナレーターに抜擢されていた。

 今回のねるとんには、7人の高収入男性と、玉の輿を狙う8人の女性が参加。現地でねるとんを進行した石橋は、ある女性が「やりらふぃー系(ギャル語流行語大賞2020で1位を獲得した“イケイケな人”のような意味)重視」とタイプを語ると、「やりらふぃー」を気に入って連発しまくり。そのほか、「いたれり尽くせり石川セリ!」「アダムス・ファミリーに出ている人みたい」など、ダジャレや毒舌まじりで進行し、現地のねるとんを盛り上げた。

“新時代ねるとん”、内田真礼の“やりらふぃー”なナレーションで大盛り上がり

 石橋の爆笑コメントを受けて、ナレーションもぶっとびフレーズが続々。内田は「いたれり尽くせり、石川セリ!本気の結婚相手探しが始まります♡」「アダムス・ファミリーに入るシンデレラは現れるのでしょうか!?」「この後、どんなドラマが待っているのでしょうか?なんだか『やりらふぃー』の予感♡」などのフレーズをウキウキムード全開でナレーションし、スタジオゲストのバナナマン設楽統平成ノブシコブシ吉村崇らは大爆笑していた。

 他ではなかなか聞けないような珍フレーズが満載の、内田の貴重なナレーション。石橋の爆笑コメントと内田のウキウキボイスが起こした化学反応に、スタジオは大盛り上がりを見せていた。

石橋貴明プレミアム第8弾 恋するシンデレラ!リゾート島でタカさんチェック
石橋貴明プレミアム第8弾 恋するシンデレラ!リゾート島でタカさんチェック