菅井友香、櫻坂46キャプテン就任に抱負「本気でグループの力になりたい」

 アイドルグループ・櫻坂46の菅井友香(25)が6日に公式ブログを更新し、新体制への抱負を語った。

 菅井は今月4日、櫻坂46の公式サイトで、欅坂46から引き続き、新体制でもキャプテンに就任することが発表されていた。

 菅井は「欅坂時代キャプテンに就任させて頂いた時は、経験不足で自信がなかったこともあり 私じゃない、と何度も何度も悲観的になっていました。欅坂での経験を糧に、任せて頂いたからには、本気でグループの力になりたいです!」「今はみんなの手をとって新たなステージを突き進んで行くこと、自分だから伝えられることを皆に継承して行くことなど、思い切りしていきたいと思っています!」と抱負をつづった。

 新たに副キャプテンに就任した二期生の松田里奈(21)については「まつりちゃんは、人の心を明るくしてくれる魅力があります!更に綺麗な歌声でグループのパワーとなり、メンバーを引っ張ってくれています。もう既に2人で何度かミーティングをしています。とても話しやすいので、色々な事を共有し、協力して、良いチームにして行きたいです!」と期待を寄せた。

 また、「メンバーみんなの力も借りながら 強くて優しく、必要な時に声を上げられるキャプテンになれるよう頑張ります!」と理想とするキャプテン像を明かしている。

 最後にファンへ向け、「何より皆さんの応援は物凄く力になります!温かく見守って頂けたら嬉しいです。これからも櫻坂46の応援 宜しくお願い致します」とコメントした。

(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

櫻坂46菅井友香 新体制への思い
櫻坂46菅井友香 新体制への思い
ABEMA
櫻坂46松田里奈 副キャプテンの決意
櫻坂46松田里奈 副キャプテンの決意
ABEMA