神尾楓珠、ボートレーサーを目指す役で丸刈りに!「丸刈りのお陰もあって集中できた」
番組をみる »

 それぞれの思いを胸にボートレーサーになることを決意した若者2人が養成所へ入所するという「ボートレース新CMシリーズ」の第一話が解禁。その記者発表会が7日、都内で行われ前回シリーズから引き続き出演している、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹(52)と、俳優の神尾楓珠(21)らが出席した。

【映像】ボートレース新CM 第一話 「動機」編

 CM中に丸刈り姿を披露した神尾は「高校の時にサッカー部で丸刈りだったんですけど、その頃の自分は見た目よりもプレーとか心の部分がすごく大事だったので、その時に戻った感じでした。丸刈りのお陰もあって集中できた感じがしました」と、振り返った。また、「ボートレース、現役で活躍されている方がたくさんいらっしゃいますけれど、その方々もみんな養成所でたくさん厳しい訓練を耐え抜いたというバックグラウンドも含めてボートレースを楽しんでもらえたら嬉しいなと思います」と、アピールした。

神尾楓珠、ボートレーサーを目指す役で丸刈りに!「丸刈りのお陰もあって集中できた」

 新CMでは、ボートレーサー養成所の教官を演じた飯尾が、受験生にエールを送った。「合格率90%の第一志望の高校を落ちた男なんですよ。おじさんになって35年後こうやって楽しくやっていますので。どうか、長い目で見て頑張ってください。もう頑張っていますからね、楽しんでくださいということです」。

神尾楓珠 役作りで丸刈りに!!
神尾楓珠 役作りで丸刈りに!!