13日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#10が放送。視聴者限定「みる」テーマとして「第1回ONE PIECEキャラクター世界人気投票『WT100』の、1月20日(水)時点の日本のベスト3は?」というお題が出題され、MCの日向坂46佐々木久美が「ガイモンが入る」と予想した。

「ONE PIECEキャラクター世界人気投票」日本のベスト3は?日向坂46・佐々木久美「ガイモンが入る」と予想
番組をみる »

▶︎動画:「ONE PIECEキャラクター世界人気投票」日本のベスト3は?

 MC・東野幸治は「ルフィとかね、お兄さんのエースとか、シャンクスが入ると思います」と、知名度の高いキャラクターを中心に予想。ところが佐々木は「ガイモンが入ると思います」と予想してニヤリ。東野が「ガイモン……?」といぶかしむと、佐々木は「ルフィが始めの頃に出会った、宝箱に入っていたおじさんです」とマニアックすぎる登場人物を挙げた。まさかの人選に、東野は「そんなん、最初の最初でしょ」「忘れたわ!」と大笑い。佐々木は「でも、ガイモンが鍵を握っている説があるんですよ、ONE PIECEの……」と力説し、東野は「ガイモンて、誰も絵が浮かんでない」と疑問を投げ続けた。佐々木は「本当ですか!?」と信じられない様子。「アフロで、宝箱に下半身が入っちゃって……」と、めげずに説明を続けていた。

 今回予想を募集するのは、次回の「みえる」放送時における暫定順位の3連単。Twitter投稿にタグ「#みえる大予想」を付ければ予想に参加可能だ。

みえる - 本編 - #10 直木賞&芥川賞・新戦隊主題歌・野球殿堂‥来週に起こることを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】
みえる - 本編 - #10 直木賞&芥川賞・新戦隊主題歌・野球殿堂‥来週に起こることを予想 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】