五月が風太郎に告白!?「五等分の花嫁∬」2話、五月の「今日は綺麗な満月ですね」が破壊力抜群
番組をみる »

 アニメ「五等分の花嫁∬」第2話は、主人公・上杉風太郎(CV:松岡禎丞)と五女・中野五月(CV:水瀬いのり)の関係が深まるエピソードだった。

 アニメ「五等分の花嫁∬」は、春場ねぎによる漫画「五等分の花嫁」を原作としたアニメの第2期。学年トップの秀才・上杉風太郎と五つ子の美少女が繰り広げるラブコメディだ。第2期では、風太郎と五つ子の新たな試験が描かれる。

 第1話では、風太郎が5年前に京都で謎の少女と出会っていたことが明かされた。少女がお守りを5つ買っていたことや、そのお守りと同じものを五月が持っていることも判明。今後の展開に大きく関わりそうな風太郎の過去に、Twitter上では「京都のシーンきたな!」「5年前京都で出会った女の子誰なんだろ~」「今後すごい楽しみ!」との声が上がった。

▶映像:「五等分の花嫁∬」1話、京都での少女と出会いのシーン(11分50秒頃~)

 最新話にあたる第2話「七つのさよなら 第一章」では、中野家の次女・二乃(CV:竹達彩奈)と五月の姉妹ゲンカが勃発。お互い意見を曲げない2人は、意地を張り合って家出してしまった。風太郎の決意を聞いた五月が、風太郎に「本当に今日は綺麗な満月ですね」と語りかけるシーンもあった。ファンからは「『今日は綺麗な満月ですね』って愛の告白ですか!?」「五月の株がグイグイ上がってきた回でした」「破壊力抜群の可愛さだな!」「尊すぎてやばい」「完全にメインヒロインに見える」といったコメントが相次いでいた。

第2話「七つのさよなら 第一章」

【あらすじ】

期末試験まで残り1週間。

次こそは赤点を回避すべく、

リベンジマッチに燃える風太郎とそれに答えようとする五つ子。

しかし、1人乗り気でない二乃は、何かと三玖と衝突してしまう。

目標達成のため、二人の仲を取り持とうと画策する風太郎だが、

逆に二乃を怒らせてしまい……

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

第2話「七つのさよなら 第一章」
第2話「七つのさよなら 第一章」
第1話「今日と京都の凶と共」
第1話「今日と京都の凶と共」
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁∬
五等分の花嫁∬

『五等分の花嫁』まとめ・最新情報一覧

「五等分の花嫁」アニメ1期&2期、声優・キャラ・あらすじ情報
「五等分の花嫁」アニメ1期&2期、声優・キャラ・あらすじ情報
ABEMA TIMES

アニメ「五等分の花嫁」公式サイト