※金子恵美オフィシャルブログより

 元衆議院議員の金子恵美が17日に自身のアメブロを更新。夫で元衆議院議員・宮崎謙介からリクエストされた料理を作った日のエピソードをつづった。

 この日、金子は宮崎が40歳の誕生日を迎えたことを報告。「訳あって本気の手料理はできなかったのですが何か作ってほしそうにしていたので、とりあえず、リクエストを聞いてみました」と述べ、「ノーリクエストかなーと思っていたら『豚しゃぶが食べたい』」と遠慮がちにリクエストされたことを明かした。

 続けて「なめんじゃないわよ!私を誰だと思ってんのよ!あの金子ですよ!元国会議員だった金子恵美ですよ!料理くらいできますとも!!」と述べ、「その願い、叶えてあげましょう」と豚しゃぶを作ったことを報告。宮崎からは「男らしいけど嬉しい」とコメントをもらったそうで「結果、褒められてるからいいですよね?」とつづった。

 また「鍋の仕込みなんか久しぶりです」と調理中の様子を公開。「昆布の量が多いけど、嬉しい」と指摘されたことを明かすも「少ないよりはいいですよね?」とコメント。最後に「しかし、なぜに豚しゃぶ??と思った私でした」と疑問をつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「確かに豪快」「美味しそう」「楽しい誕生日になり、良かったですね」などのコメントが寄せられている。

料理できないと、ママになれないの?
料理できないと、ママになれないの?
金子恵美『”誕生日のディナー①”→②』
金子恵美『”誕生日のディナー①”→②』
金子恵美オフィシャルブログ Powered by Ameba