乃木坂46の26thシングル『僕は僕を好きになる』(27日発売)に収録されるアンダー・メンバー曲『口ほどにもないKISS』(初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-B)のMVが公開された。

・【映像】乃木坂休憩中:阪口珠美

 駆け落ちする2人によってお屋敷が大混乱に陥るも、実は裏で手引きしている者がいたというストーリーをミュージカル調に演出した今回のMV。「探偵」「警察官」「料理人」などの設定があり、その設定上のシチュエーションで演じながら物語が進行し、センターを務める阪口珠美が駆け落ちの手引きしている者だとわかるも、そのドタバタ感含め、明るさや楽しさが一つのテーマとなっている。

 指揮を執ったのは、代表作『シュナイダー』で東京学生映画祭グランプリをはじめ、第31回ぴあフィルムフェスティバルなど様々な映画祭に入選、『あの娘、早くババアになればいいのに』で第7回田辺・弁慶映画祭で弁慶グランプリと市民賞をW受賞した映画監督の頃安祐良氏。乃木坂46では、桜井玲香のソロ曲「時々 思い出してください」を始め、個人PVも数多く手掛けている。

 撮影は昨年10月上旬に山梨県河口湖界隈で行われ、阪口珠美と渡辺みり愛の誕生日が近かったことから現場でサプライズのお祝いが行なわれたというエピソードもあったという。

乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」
乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」