アイドルグループ・モーニング娘。'21のメンバーである横山玲奈が、1月19日にInstagramを更新。同期メンバーの加賀と人気漫画「鬼滅の刃」のパーカーを着た2ショットを公開した。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2016年11月から2020年5月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された大ヒット作品。2019年放送のテレビアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億2000万部を突破した。また昨年10月16日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は361億円を突破し、国内歴代1位の記録を更新中だ。

▶動画:劇場版が記録的大ヒット!アニメ「鬼滅の刃」

 芸能界でも多くのタレントが「鬼滅の刃」ファンであることを公言する中、モーニング娘。'21の13期メンバーの横山は「鬼滅パーカー 13期で善逸と義勇さん」と同期の加賀と並んだ写真をInstagramに投稿。横山は鬼殺隊の“水柱”こと冨岡義勇の、加賀は我妻善逸の羽織をイメージしたポップなデザインのパーカーをそれぞれスタイリッシュに着こなしており、「鬼滅の刃」の人気の高さをあらためて印象付ける2ショットとなっている。

 同期コンビの仲の良さはもちろん、ほんのりとストリート感を漂わせる横山と加賀のペアルック姿はファンにも大好評。Instagramには「カッコいい!」「おそろじゃん!」「すごくキマッてるよ」「最強コンビ!」「なかよし13期微笑ましい」「めっちゃ似合ってる」といったコメントのほか、「ヒモの色がお互いのイメージカラーになっているの面白い」「メンバーカラー交換したみたいになってて新鮮」などファンならではの感想も寄せられた。

【全話配信中】アニメ「鬼滅の刃」
【全話配信中】アニメ「鬼滅の刃」