20日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#11が放送。MCを務める日向坂46佐々木久美が22日に25歳の誕生日を迎えるにあたり、今年の意外な抱負を告白。東野幸治からすかさずツッコミを入れられてしまう一幕があった。

日向坂46佐々木久美、25歳の抱負は「大人の魅力」
番組をみる »

▶︎動画:日向坂46佐々木久美、25歳の抱負は「大人の魅力」

 番組恒例のオープニングで、佐々木は「私の今年の抱負はなんでしょう?」と視聴者に語りかけ、「正解は~……『大人の魅力』でした♡」と明かして髪の毛を手の平でヒラリ。「ネオバズ『みえる』……水曜日『みえる』スタートです」と、少し照れたせいかセリフを言い間違えながらタイトルコールした。

日向坂46佐々木久美、25歳の抱負は「大人の魅力」

 東野は「なんじゃこりゃ」「なんじゃこりゃ」と何度もつぶやき、「『正解は』とか(タメは)要らないですから、早く言ってください」とリクエスト。佐々木は「いや、落ち着いて行こうと思いまして」と、タメを入れたことを弁解した。東野は「(オープニングの)ネタが無いんなら、やらなくて結構です」と苦笑。佐々木は「いや、やらせてください」とニコニコお願いしていた。

日向坂46佐々木久美、25歳の抱負は「大人の魅力」

 #11の視聴者限定「みえる」お題は、「1月22日(金)、日向坂46佐々木久美の誕生日。佐々木が最初に投稿するブログのタイトルは?」。東野が「Twitterで『こんなタイトルにしてください』とか言われたら引っ張られちゃう」「ファンのニーズの多いやつとか、セコいからやめてや」と危惧すると、佐々木は「見ないです。シャットアウトします」「忖度ナシです」「私そういうことしない人間なので」と自信満々。東野は「知らんわ!」と佐々木の返しに大笑いしていた。

 視聴者限定「みえる」予想は、Twitter投稿にタグ「#みえる大予想」を付ければ参加可能だ。

新たに情報番組に抜擢される芸人・本屋大賞‥ 近い将来に起こる未来を予想
新たに情報番組に抜擢される芸人・本屋大賞‥ 近い将来に起こる未来を予想