アニメ「五等分の花嫁∬」3話は“恋する乙女”になった二乃にニヤニヤが止まらない!
番組をみる »
 1月20日より順次放送中のアニメ「五等分の花嫁∬」での、中野家の次女・二乃(CV:竹達彩奈)がデレた姿が「尊い」と好評を博している。

 アニメ「五等分の花嫁∬」は、春場ねぎによる漫画「五等分の花嫁」を原作としたアニメの第2期。学年トップの秀才・上杉風太郎と五つ子の美少女が繰り広げるラブコメディだ。第2期では、風太郎と五つ子の新たな試験が描かれる。

 前回放送された第2話では、中野家の次女・二乃(CV:竹達彩奈)と五女・中野五月(CV:水瀬いのり)の姉妹ゲンカが勃発。お互い意見を曲げない2人は、意地を張り合って家出してしまった。五月が風太郎に「本当に今日は綺麗な満月ですね」と語りかける場面もあり、Twitter上では「『今日は綺麗な満月ですね』って愛の告白ですか!?」「五月の株がグイグイ上がってきた回でした」といった声が相次いだ。

【動画】五月の「今日は綺麗な満月ですね」(第2話・17分頃~)

 そして、第3話「七つのさよなら 第二章」でスポットライトが当たった二乃は、勝ち気で毒舌だが、他の姉妹のことが大好きな女の子だ。家庭教師の風太郎に対しては、姉妹の絆を乱す存在としてツンツンした態度で接することが多い。しかし、今回、そんな二乃が想いを寄せる相手である“金太郎”と再会。二乃は、金太郎の正体が風太郎とは気づかないまま、彼が近づくだけで頬を赤らめたり、名前で呼ばれた喜びを風太郎に電話で報告したりした。さらに、二乃が金太郎と風太郎が同一人物だったことを知る展開もあった。

 いつもツンツンしている二乃がデレた姿に、ファンからは「えぐかわいい」「見ててニヤニヤが止まらない」「二乃回めっちゃ良かった」「恋する乙女な二乃ちゃん尊い」「ツンデレ強すぎる」といった声が相次いでいた。
 

第3話「七つのさよなら 第二章」

【あらすじ】

落ち込んでいる風太郎を見かねて、仕方なく部屋にあげた二乃。
何があったのかと聞かれた風太郎は、
五年前に京都で出会った女の子と再会したことを、二乃に打ち明けることに。
すると、2人きりだと二乃とも普通に話せることが分かった風太郎は、
再び二乃に帰るよう説得をする。
しかし、二乃にはある心残りがあり…

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

第3話「七つのさよなら 第二章」
第3話「七つのさよなら 第二章」
第2話「七つのさよなら 第一章」
第2話「七つのさよなら 第一章」
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁∬
五等分の花嫁∬

『五等分の花嫁』まとめ・最新情報一覧

「五等分の花嫁」アニメ1期&2期、声優・キャラ・あらすじ情報
「五等分の花嫁」アニメ1期&2期、声優・キャラ・あらすじ情報
ABEMA TIMES

アニメ「五等分の花嫁」公式サイト