i☆Ris・澁谷梓希が卒業「人生をかけた大きな目標に挑戦をするため」 メンバー変更は12年の結成以来初
番組をみる »

 6人組声優アイドルユニット・i☆Risの澁谷梓希(27)が、3月31日でユニットを卒業することが発表された。

 公式サイトによると、去年の春ごろ、澁谷本人から卒業したいという意向があり、事務所のスタッフやメンバーと話し合いを重ねたうえで最終的にこの決断に至ったという。

 澁谷は、公式サイトで「i☆Risのデビューから8年が経ち、グループ活動や個人活動をしていくなかで、プロデュースや何かを作り出すことの楽しさを知り、数年前からプロデュース業を中心とした会社を設立することを目標にしていました。自分の人生をかけた大きな目標に挑戦をするため、この度i☆Risからの卒業を決意しました」と経緯を説明している。そして、「i☆Risの歌にたくさん励まされたので、澁谷梓希、大きく羽ばたきます。残りの時間も笑顔で楽しく素敵なi☆Risライフを送りたいと思います」とコメントしている。

i☆Ris・澁谷梓希が卒業「人生をかけた大きな目標に挑戦をするため」 メンバー変更は12年の結成以来初

 2012年の結成以来、8年間、これまで一度もメンバーの変更がなかったというi☆Ris。メンバーの芹沢優(26)は、「この6人でi☆Risだとずっと想っていました。でも、たった一度の人生を彼女は生きていく訳で、その中で選んだ事に、私がとやかく言うのは野暮というやつだなと思います!でも、本音を言うと最後まで一緒にやりたかったな!」とコメント。山北早紀(29)は「私も最初聞いた時はびっくりしましたが、8年間やってきた大切なメンバーだからこそ、ずっちゃんの決断を受け入れようと思いました」と心境を語り、茜屋日海夏(26)は、「ここからは別々の道になりますが、私は彼女の夢への一歩を尊重したいと思います」と応援のメッセージを送っている。

 i☆Risは、3月28日に6人でのラストライブを予定していて、今後は5人で活動するといい、澁谷は今後、個人名義で芸能活動を続けるという。

 この発表に、SNS上では「遂に卒業メンバーが出たか」「i☆Risで卒業って文字を見るとは」などの驚きの声も上がっている。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

i☆Ris澁谷梓希 3月末で卒業
i☆Ris澁谷梓希 3月末で卒業