もっと好きになりそう!?「五等分の花嫁∬」4話、髪をバッサリ切った“ショート二乃”が破壊力抜群
番組をみる »

 アニメ「五等分の花嫁∬」第4話は、ツンデレキャラの次女・二乃(CV:竹達彩奈)の気持ちだけでなく、見た目も大きく変化するエピソードだった。

【映像】破壊力抜群!ショートヘアになった二乃(4話・9分10秒頃~)

​​​​​​​

 アニメ「五等分の花嫁∬」は、春場ねぎによる漫画「五等分の花嫁」を原作としたアニメの第2期。学年トップの秀才・上杉風太郎と五つ子の美少女が繰り広げるラブコメディだ。第2期では、上杉風太郎(CV:松岡禎丞)と五つ子の新たな試験が描かれる。

 前回の第3話では、二乃が想いを寄せる相手である“金太郎”と再会した。二乃は、金太郎の正体が風太郎とは気づかないまま、彼が近づくだけで頬を赤らめたり、名前で呼ばれた喜びを風太郎に電話で報告するなどした。いつもツンツンしている二乃がデレた姿に、Twitter上では「えぐかわいい」「見ててニヤニヤが止まらない」「恋する乙女な二乃ちゃん尊い」など称賛の声が続々と上がった。

 第4話「七つのさよなら 第三章」では、そんな二乃の心境に変化が訪れた。これまで二乃は、いつも5人一緒だった頃が忘れられず、姉妹が変わっていくことを恐れていた。しかし、三女・三玖(CV:伊藤美来)の「1人1人違う経験をして、私たちは一人前になろう」という言葉を聞き、変化を受け入れる覚悟を決めた。そして、超ロングヘアだった髪をバッサリ切って、気持ちを切り替えたのだった……。ショートヘアになった二乃は、「陸上部を退部したい」と言えないでいる四葉に「あんたも変わりなさい。つらいけど、良いことがきっとあるわ」と声をかけた。

 二乃が風太郎に恋愛感情を持ったことを匂わせるシーンもあり、ファンからは「ショート二乃きたァァァァァァ!!」「可愛い可愛い尊い尊い」「破壊力抜群」「二乃のこともっと好きになりました」「ショートめっちゃ似合う」といったツイートが相次いでいた。

第4話「七つのさよなら 第三章」

【あらすじ】

陸上部の手伝いと勉強を両立しようと頑張る四葉だが、

急遽合宿が決まり、益々追い込まれてしまう。

何とか四葉を救い出そうと、風太郎と一花、五月は陸上部の所へ向かうことに。

一方、二乃を説得するためホテルに訪ねてきた三玖。

『過去は忘れて今を受け入れる』、再び五つ子が揃うことは出来るのか─

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

五等分の花嫁∬
五等分の花嫁∬
4話を見る
4話を見る
3話を見る
3話を見る
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁∬
五等分の花嫁∬

『五等分の花嫁』まとめ・最新情報一覧

「五等分の花嫁」アニメ1期&2期、声優・キャラ・あらすじ情報
「五等分の花嫁」アニメ1期&2期、声優・キャラ・あらすじ情報
ABEMA TIMES

アニメ「五等分の花嫁」公式サイト