通知表に書かれる担任の先生からのコメントで、意外な自分の印象を知ることも。「もっと他にあったでしょ!」思わずツッコミたくなる通知表が話題となっている。

高校3年間の印象がそれ!?通知表で知る“先生から見た自分”
番組をみる »

▶︎動画:高校3年間の印象がそれ!?通知表で知る先生から見た自分

 その投稿をしたのは現在20歳の火曜日さん(@kayo1000000)。火曜日さんはTwitterに自身が高校3年生のときの通知表の写真を投稿。担任からのコメントし書かれていたのは「号令係として活躍した。」と一言。あまりにシンプルな内容に、火曜日さんは拍子抜けしたのだろう。「俺の高校3年間の集大成を見てほしい」と自虐混じりに投稿した。

 「号令係」はその名の通り、授業前、後に「気をつけ、礼」と号令をかける係だそうで、火曜日さんは「楽そうだから」と理由で選んだとのこと。しかし火曜日さんは、その日の教室の雰囲気や先生の機嫌に合わせてテンションを変えるなど創意工夫をしていたそうだ。火曜日さんは「よほど他に書くことがなかったんだと思います。部活の部長もやってたんですけどね…」と複雑そうで、この投稿には10万件以上のいいねが殺到し「そんな係あるんですね」「俺も同じく3年間連続黒板消し係で活躍した」「ある意味クラスのリーダー」「あなたなしでは何も始まらなかったわけですね」などの声が寄せられた。

俺の高校3年間の集大成を見てくれ!
俺の高校3年間の集大成を見てくれ!