世界のトレンド12位に!ピン芸人・TAIGAが『アメトーーク!』出演後の反響語る
番組をみる »

 30日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(ABEMA)が放送され、SNSで話題となったピン芸人・TAIGAがテレビ出演による驚きの影響について語った。

 この日は「TAIGA取扱説明書」と題して、1月21日放送の『アメトーーク!』(日本テレビ系)に出演して話題となった45歳のピン芸人TAIGAをゲストに招き、その魅力にせまることに。TAIGAを兄貴と慕うぺこぱの松陰寺太勇も付添人として登場した。

 『アメトーーク!』では「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」として登場したTAIGAだったが、オンエア後にはネット上で数々の反響があったという。

▶映像:TAIGA、アメトーク出演後の反響を語る(19分30秒頃~)

世界のトレンド12位に!ピン芸人・TAIGAが『アメトーーク!』出演後の反響語る

 ネットニュースにも取り上げられ、7,000人だったTwitterのフォロワーが翌日には14,000人になり、これには竹山も「倍に増えたの!?」と驚いた。

 さらに、Twitterでは「TAIGAさん」というワードがTwitterの世界トレンド12位になるという快挙を達成。竹山も「すごいね……」と感心しきりで、TAIGA自身も「ビックリしました僕も、世界12位って」と信じられない様子だった。

 竹山が松陰寺に「どんな気分で『アメトーーク!』を観てたの?」と問いかけると、尊敬する先輩にチャンスをつかんでほしいと「TAIGAさん、頼む」と思いながら正座をして観ていたことを告白。

 TAIGAが緊張しやすい性格のため「かかる(暴走気味になる)」ことを心配をしていたが、ほかの40歳過ぎ芸人たちも「かかっていた」ため「あんまり目立ってなかったです」と、結果オーライだったと解説して笑いを誘っていた。

ブレイク直前TAIGA取扱説明書!松蔭寺が魅力を猛プッシュ
ブレイク直前TAIGA取扱説明書!松蔭寺が魅力を猛プッシュ
西野の苦労をよそにナダルが大暴走!!
西野の苦労をよそにナダルが大暴走!!