※つんく♂オフィシャルブログより

 ハワイを生活の拠点にしている音楽プロデューサーのつんく♂が2月2日に自身のアメブロを更新。一貫性のない豪華な夕食を披露した。

 この日、つんく♂は「おっと!気がついたら今日は2月の『おついたち』ではございませんか~!(ハワイは今日は2月1日)」と書き出し、豪華な肉の写真を公開。「すっかり忘れて、妻と今夜はしゃぶしゃぶにしようね!と、その気で準備しておりました」とコメント。

 続けて、日本のニュースをネット記事でチェックしたら「あれ?今年は節分が2月2日なんだ~。ということは明日が節分」「あ!今日『おついたちだ~!』と、慌ててお赤飯の準備」と急いで赤飯の準備をしたことを明かし、「あずきを茹でるところから始まるわけですが この作業がひとつ加わると夕食の段取りも急にバタバタ」と急に忙しくなった様子。「間に合った!」と夕食までに出来上がったことを報告し、美味しそうな赤飯の写真を公開した。

 さらに、子ども達は「待ちきれない様子で、三人の手が同時にお肉をお鍋にしゃぶしゃぶ!」「お~いい感じ!」と肉をしゃぶしゃぶする様子を公開。「こんな日にかぎって新鮮なサーモンが手に入って」「豪華なんだけど、一貫性のない『おついたち』スペシャルとなりました!」と豪華な夕食になったことを説明した。

 最後に「今月もみなさまにとって素敵で素晴らしい月となりますように」「そして、健康でありますように!」と願いをつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「美味しそう!」「しゃぶしゃぶ、いいですね」「家庭は楽しむに限ります」などのコメントが寄せられている。

「やらなきゃいけないってときがくればやる」
「やらなきゃいけないってときがくればやる」
つんく♂『二月のおついたちはしゃぶしゃぶスペシャル!2021』
つんく♂『二月のおついたちはしゃぶしゃぶスペシャル!2021』
つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ